ぐーたらPちゃんのぜんぜんやせないダイエット

       3ヶ月10kgの減量を目標にしてダイエットを始めたけど、ぜんぜんやせないのよ!

3ヶ月10kg減を目指してダイエットを始めてみたものの思ったようにはいかない
2020年からのコロナリバウンドを解消して今年こそ目標体重をクリアできるよう頑張るわ



きのうは久々
糖質解禁日にしたわ

1回飛ばしたので

2週間ぶりよ

なかやまきんに君が
やせにくくなったら
チートデイにする

てゆってたけど

そんなことしてたら

「毎日がチートデイ」になっちまう

かといって糖質解禁をお休みに
したところでヤセやしなかったわ

なのできのうは思いっきり楽しもうと
思ったんだけどね

先に言うと朝食とおやつは
楽しめたんだけど

お昼と夜はダメだった


まず朝ごはんの話

先週の「アド街ック天国」(テレ東)が
「橋本」(相模原)エリアだったんだけど

そこで食パンのお店
「これ半端ないって」っていう
お店が行列で大人気って
やってたのよ

お店できた時にウワサで
聞いてたけど忘れてた

前回の糖質解禁日に
「乃が美」の食パンを食べて

もう当分生食パンはいいかな

って思ってたけど

テレビで見てまた
食べたくなっちゃったのね

そしておととい友達の
お見舞いに行って

そんな話をしてたら

「この病院の近くにも
 そのパン屋さんあるよ」

って言うのよ!

「ちょっと前はいつも売り切れ
 だったけど最近は普通に買えたよ」

とのことだったので

いちかばちかで
病院の帰りに行ってみた

ら、まだあったの!

やった

というわけでゲット
これ半端ないってこれ半端ないって
うーん店名といい
紙袋といい

乃が美とはあまりにも
違うセンス
乃が美
そして乃が美のようにハーフサイズが
ないの

なのでデカいのを買ってきたわ
これ半端ないって
これ半端ないって
でもめっちゃおいしそう

朝ごはん 
ブレックファースト
私にしては豪華
(だけどノーベジタボー)

白いのはヨーグルトで
泡立ってるのは
MCTオイル入りコーヒー

フルーツは梨

春に頂いて
まだ使ってなかった
桜のジャムと桜のはちみつもつけて
これ半端ないって
今回は奮発して
発酵バターを買ってきたせいか

めっちゃおいしかった
めっちゃめっちゃおいしかった~


その後用があって出かけ

出先の近くのおそばやさんで
評判のよい天丼を食べようと
計画をしていた

ワクワク

時間が押しちゃって
遅くなっちゃったけど

ネットで調べたら
通し営業っぽかったので
行って見たら

「準備中」になってた

ガーーーン

仕方がないので

そこから家に帰る方向にある

できたばかりのラーメン屋さんに
行った ら おいしくなかった

おいしそうだけどおいしくないから
チャーシューメン
くやしいから写真ちっちゃく
してやったわ

大事な糖質解禁の日に

まずいもの食べて

不機嫌になるでぶおばちゃん

そこで夫はまずいラーメンを
食べさせた責任を感じたのか
(夫の提案で行ったのでね)

通りがかりにあったデニーズに
寄ろうと言い出した

わーい

すぐにゴキゲンになるデブりん

私はシャインマスカットのザ・サンデー
デニーズ
これはコーンフレーク系のものが
入ってない

おいし~また食べたい

↓ メニューを撮ったの
  豪華で安い
デニーズ
ナガノパープルの方も食べてみたいわ

夫はDEVIL'Sブラウニーサンデー
デニーズ
さすがスイーツおぢさんらしい選択

おぢさんは夜のデザート禁止
になってしまって

まだ守っているので

自分のためにもデニーズに
来たかったんだね!

昼ごはんのカタキはとれたけど

遅いお昼と遅いおやつで

すっかりお腹いっぱいだったので

晩ごはんは

家に帰って

残りの食パンをかじりつつ
チーズと生ハムとワインで
簡単に食べて終わり~

明日からまた
摂生するわ



↓ おもしろかったらどっちか押してね~

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 


  LINE で更新をお知らせ




今日のダイエット記録

始めてから    1年と259日目
始めた時の体重         70.0kg
今朝の体重         63.3kg
前日から                          +0.4kg
始めてから                    -6.7kg 
目標体重                  60.0kg
目標まであと                       3.3kg

きのうルールを守れたか
〇1.夜スイーツを食べない
✖2.糖質制限できた
✖3.歩く            2898歩
〇4.運動する           計30
  ( 2週間10キロダンス 13/14   30分)
  

きのうの  
摂取カロリー    目標     1492kcal
               実際        2498kcal
消費カロリー    目標       353kcal
(運動による)     実際          218kcal
 

結果   1141kcalオーバー




線
線1
63キロの線なの

片足63キロ台で
片足62キロ台で
しこ踏んでる状態
線2

日ごとに書くと
こんな感じ
線3
ケンケンしちゃったり

ライン踏んだりして

ほぼ足踏み状態よ


今やってる第3次(だっけ?)
Pちゃん運動プロジェクトの

「2週間で10キロ痩せるダンス」も
佳境だけど

10キロどころか
1キロすら危ういわ

毎日最低30分必ずやってるのに

テレビ見ながらやってるのが
悪いのか

代謝が悪すぎるのか

でもでも

数字に表れないところで
きっと効果があるはず

と、信じてあとちょっと
がんばるわ!


↓ 私がやってるダイエットダンス


早く両足ブルーのエリアに
つっこみたいわ




↓ おもしろかったらどっちか押してね~
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 


  LINE で更新をお知らせ




今日のダイエット記録

始めてから    1年と258日目
始めた時の体重         70.0kg
今朝の体重         62..9g
前日から                          -0.3kg
始めてから                    -7.1kg 
目標体重                  60.0kg
目標まであと                       2.9kg

きのうルールを守れたか
〇1.夜スイーツを食べない
〇2.糖質制限できた
✖3.歩く            875歩
〇4.運動する           計45
  ( 2週間10キロダンス 12/14    30分
  痩せ過ぎ注意ダンス    10分
  ストレッチ          5分)
  

きのうの  
摂取カロリー    目標     1492kcal
               実際        1850kcal
消費カロリー    目標       353kcal
(運動による)     実際          205kcal
 

結果   506kcalオーバー




夫が人間ドックで

保健師さんから
キビシク指導してもらった話を

きのう書いたけど

指導内容を書いた紙の他に

プリントを1枚もらってきたの

内容は

・朝食は大事

・夜は太りやすい

ってことがわかりやすく
書いてある


まず朝食の方ね

朝起きてから1時間以内に
朝ごはんを食べた方が
いいんですって

朝の光と朝食で

体内時計のリセットが
できるそうなの

バランスよく食べろって
書いてあるけど

私はだいたい朝は

コーヒーと
おからパウダー入りヨーグルト
だけだけど

リセットできてるのかしら

家族Aにいたっては
朝は水かお茶しか
口にしないけど

ヤツは目が覚めてるんじゃろか


そして夜食べると太るって
いうのは

よいでぶのみんなも
知ってるわよね

以前も書いたけど

BMAL1(ビーマルワン)っていう
遺伝子があって

脂肪をためる司令塔なんだけど

午後10時から午前2時が

もっとも多くなるので

この時間に食べると
太るんですって

一番少ないのは午後2時頃で

おやつを3時に食べる
っていうのは

理にかなっているのね

BMAL1は夜は昼間の
20倍(!)だそうよ

だから夫は夜のスイーツを
食べない約束をさせれてきた


そして食事誘導性熱産生(DIT)
っていうのがあって

これは食べたものが
消化吸収される時に
消費されるエネルギーで

朝が高くて夜が低くなるので

朝いっぱい食べて
夜は少な目にしましょう

って書いてある

(ムリ)


21時より早く夕食をとりましょう

(ムリ)

夕食の時間を早められない人は
補食(おやつのことよね)を摂って
夕食を減らしましょう

(ムリ)

もーできそうもないこと
ばかり書いてある

うちは夫が帰ってくるのが
9時頃なので

どーしても夕ご飯が
9時以降になっちゃう

おやつを食べるのは
できる、というか得意だけど

おやつを食べたからって
その分晩ごはん減らせる?

そもそも晩ごはんの量が
ちょーてきとーで

今日は好きなものだから
いっぱい作っちゃおっ

とか

これ夫があんまり
食べてくれないから
私が食べちゃおっ

って感じなのに

「今日は3時に〇〇を食べたから
 夕食は✖✖と△△を2割減らせば
 ちょうどいいわね」

なーんて考えないもんね


でも私がヤセないのは

このBMAL1のヤツが
大勢はびこる時間に

晩ごはんを食べるのが
原因のひとつと推測されるので

ムリ!とか断言してないで

少し前向きに考えないと
いけないわね


ちなみに夫はきのうは

夕食のごはんのおかわりと
食後のデザートを

ガマンしてた

エライぞ!

いつまで続くかな



↓ おもしろかったらどっちか押してね~
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 


  LINE で更新をお知らせ




今日のダイエット記録

始めてから    1年と257日目
始めた時の体重         70.0kg
今朝の体重         63.2g
前日から                          +0.2kg
始めてから                    -6.8kg 
目標体重                  60.0kg
目標まであと                       3.2kg

きのうルールを守れたか
〇1.夜スイーツを食べない
〇2.糖質制限できた
✖3.歩く            132歩
〇4.運動する           計45
  ( 2週間10キロダンス 11/14      30分
  痩せ過ぎ注意ダンス    10分
  ストレッチ          5分)
  

きのうの  
摂取カロリー    目標     1492kcal
               実際        2048kcal
消費カロリー    目標       353kcal
(運動による)     実際          174kcal
 

結果   730kcalオーバー



このページのトップヘ