ぐーたらPちゃんのぜんぜんやせないダイエット

       3ヶ月10kgの減量を目標にしてダイエットを始めたけど、ぜんぜんやせないのよ!

3ヶ月10kg減を目指してダイエットを始めてみたものの思ったようにはいかない
2020年からのコロナリバウンドを解消して今年こそ目標体重をクリアできるよう頑張るわ



地方の友人が東京滞在しているので

もう一人の友人とランチしてきたわ

丸の内のブリックスクエアの中の
「アンティーブ」っていうお店を

友人が予約してくれて

雰囲気も良くて
おいしかったんだけど

友達といると

しゃべるのと
がっついてるのとで

写真を撮るの忘れちゃうの

一息ついて
デザートになってやっと

写真撮ってなかった!

と気が付きデザートだけ
写真を撮ったわ
ランチデザート
デザートだけでも
このお店がおいしそうって
わかるでしょ えへへ

最近頑張ってた友達の
デザートプレートは
プレート
こんなこともお願いできる
めっちゃかわええ


食後は日比谷公園や皇居周辺で
お花見したり散歩しながら
腹ごなしするつもりだったけど

きのうは寒くて
風もビュービュー吹いてて

(最近私の出かける時寒い!
 何かのおしおきか?)

とても外を歩けなかったので
(おばちゃんたちは寒さに弱いの)

KITTEに駆け込み
お腹いっぱいのまま
お茶することにした

「丸の内 CAFE 会」

タリーズと伊藤園のコラボの
お店でいつもすごい行列だけど

今回は4組くらいしか
並んでいなかったので

並んで入ることにした

ランチのデザートを
食べたばかりだったので

日本茶だけ飲むつもりだったけど

並んでいるうちに
せっかくなのであんみつ系の
和スイーツを食べようと決めた

そして席について

メニューをじっくり見て

頼んだのは
CAFE 会
安納芋とクルミのタルトの
紅茶セット

もう完全タリーズやん

私ってばか

タリーズうちの近所にも
どこにでもあって
いつでもいけるやん

かしこい友人たちは
ちゃんと和スイーツを
頼んでたわよ
友達の1友達の2
お店は思ったより奥に広くって
とっても落ち着けたわ

このメンバーでまた週末も
一緒に過ごすことに
なっているの

楽しみだわー

夜はせっかくの糖質解禁なので
サンドイッチを
山ほど買って帰って

カタキのように食べてやったわ
サンドイッチサンドイッチ
一応サラダは作ったの
後ろめたさが少し軽減するのでね

なかなかおいしいサンドイッチで

今日はスイーツもパンも
いっぱい食べて

日ごろの欲求不満を
解消できたわね

糖質計算はナシ

これで体重が増えなきゃ
いいんだけどねー


おもしろかったらどっちか押してね
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 



ダイエット記録

始めてから      1年と90
始めた時の体重      70.0kg
今朝の体重        64.5gkg
きのうから                   -0.4kg
始めてから              -5.5kg 
目標体重            60.0kg
目標まであと                -4.5
kg

前の日ルールを守れたか
〇1.夕食に主食を摂らない
〇2. 夜スイーツを食べない
✖歩く      2894歩 
✖4. 体操する     0
 (ルール違反2日連続)

前日の  
摂取カロリー    目標    1539kcal
               実際    1185kcal
消費カロリー 目標      372kcal
 (運動による)  実際     108kcal 

結果    90kcaⅼオーバー




私は約1ヶ月に1回病院に行って

血圧の薬をもらっているのじゃが

そこで時々血液検査をするのよ

今日行ったら
先月採血した検査結果をくれたわ

そしたらね

中性脂肪と血糖が
ちょびっとだけど
下がってた!

1月に人間ドック行った時は

糖質制限してたのに

血糖値が高めだったので

うわーもしや糖尿病なんでは?

って恐れおののいていたけど

よかったー

今回の採血の時は運良く
うまく糖質制限ができてた時で

週に1度の解禁日は
土曜始まり金曜区切りで
やってるので

最大で13日も間があくので

ちょうど長く大食いしてない
時だったの

これが暴飲暴食デイの翌日の
の検査だとどうなのかしら

と一抹の不安はあるものの

検査結果が良かったから
一応これでヨシとしよう
InkedIMG_20190403_005709_LI
検査した項目は
基準値内に収まってる

右から2番目のピンクのラインの
真ん中の白いとこに
*印がついてればいいって
ことだからね

IMG_6140
↑これは家の近所でさっき撮ったの
満開よ

明日は糖質解禁日なの
友達とランチで丸の内に行くけど

日比谷公園でまだお花見
できるかしら
都心の桜はもう散っちゃったかな?


さて今日食べたもので
糖質多そうなものは

朝食 おからヨーグルト(5g)
   いちごみるく(10.2g)
 朝ごはん 
   イチゴはこまく切って
   ミルクをかけて食べた
   カフェオレは無し

昼食 えびと牡蠣ときのこの
   スープパスタ糖質0g麺(17.8g)
 IMG_20190402_131928
間食 バターピーナッツ(6.6g)
   雪見だいふく(8.4g)
   ミルクプリン(5g)

夕食 チキンフライ(7.1g)
   カキフライ(7.5g)
   キャベツ千切り(3.1g)
   レタス・大根・トマトサラダ(15.8g)
  晩ごはん
糖質の合計は86.5gなので
ほかのこまごましたものを
いれても

糖質130g以内におさまってると
思うわ


おもしろかったらどっちか押してね
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 



ダイエット記録

始めてから      1年と89
始めた時の体重      70.0kg
今朝の体重        64.9gkg
きのうから                   +0.4kg
始めてから              -5.1kg 
目標体重            60.0kg
目標まであと                -4.9kg

前の日ルールを守れたか
〇1.夕食に主食を摂らない
〇2. 夜スイーツを食べない
✖歩く      172歩 
✖4. 体操する    0
 (ルール違反)

前日の  
摂取カロリー    目標    1539kcal
               実際    1594kcal
消費カロリー 目標      372kcal
 (運動による)  実際         6kcal 

結果    421kcaⅼオーバー





「令和」って決まったわね

すごい騒ぎだったわね

字面も響きも美しくて
とてもいいんじゃないかと
私は思うけど

よいでぶのみんなは
好きかしら?

テレビでは予想したり
予想したり予想したり
(当たったら一生エバれるもんね)

朝からずーっと

今有識者に意見を聞いています
今閣僚が全員揃いました
今会議をやっています
今菅官房長官がどこそこを出ました

と進捗状況を事細かに
報道していて

ちょっと辟易しつつも

そんなに重大なことなら
発表の瞬間は生中継で見たいと

私はNHKを見ていたわ

菅官房長官も意外なことに
緊張してる様子だったわね

さすがに注目度が高いし

発表の時の映像は
未来永劫繰り返し
使用されるもんね

いよいよ発表の時

NHKでは菅さんが掲げた
額縁と

手話の方を映したワイプが
ぴったり重なって

文字が見えなかったのには
笑ったわ

あれだけ大騒ぎして
この瞬間のために
準備してきたのにね

手話は動きが見えないと
意味がないので
ある程度大きくないと
ならないから仕方ないわね


話は変わるけど

「春眠暁を覚えず」
っていうけど

春はホントに眠いわね

私は夜型人間なので

このブログはその日のうちに
書き始めはするものの

日付が変わってから
投稿することが多いんだけど

最近は眠くて眠くて
完成せずに寝てしまうことが
多いわー

きのうも眠すぎで

あとでやろうと思っていた
痩せすぎダンスも放棄して

ていうかやるのを忘れて

寝てしまった

今日は最低2回分はやらないと~

お昼寝たっぷりしてても
12時に眠くなってしまうのよ

「夜型人間失格」じゃな


さて食べたもので
糖質多そうなものは

朝食 おからヨーグルト(5g)
   いちごみるく(10.2g)
   カフェオレ(5g)
 
昼食 きのこのソテー(3.5g)
   ゆできゃべつのサラダ
    (5.5g)
   アジフライ(6.3g)
  ひるごはん
間食 バターピーナッツ(6.6g)
   ゼロチョコレート(15.8g) 
  ゼロチョコレート
  栄養成分
夕食 肉豆腐(7.5g)
   レタス、オニオンスライス
   大根 かにかま(15.8g)
   味噌汁(6.7g)
  晩ごはん
糖質の合計は87.9gなので
ほかのこまごましたものを
いれても

糖質130g以内におさまってると
思うわ


おもしろかったらどっちか押してね
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 



ダイエット記録

始めてから      1年と88
始めた時の体重      70.0kg
今朝の体重        64.5gkg
きのうから                   -0.8kg
始めてから              -5.5kg 
目標体重            60.0kg
目標まであと                -4.5kg

前の日ルールを守れたか
〇1.夕食に主食を摂らない
〇2. 夜スイーツを食べない
〇歩く      7647歩 
✖4. 体操する    0
 (出勤日免除)

前日の  
摂取カロリー    目標    1539kcal
               実際    1794kcal
消費カロリー 目標      372kcal
 (運動による)  実際      277kcal 

結果    160kcaⅼオーバー




このページのトップヘ