ぐーたらPちゃんのぜんぜんやせないダイエット

       3ヶ月10kgの減量を目標にしてダイエットを始めたけど、ぜんぜんやせないのよ!

3ヶ月10kg減を目指してダイエットを始めてみたものの思ったようにはいかない
2020年からのコロナリバウンドを解消して今年こそ目標体重をクリアできるよう頑張るわ



家族Aが旅行のおみやげに
ドライのマンゴーを買って来てくれた
おみやげマンゴ
栄養成分
1回分42gで140kcal
炭水化物量は35gだって
わーお

でもせっかくなので
食べることにする

まず1回分だという
42gを正確にはかる
計る
そして小さくカットして
カット
ヨーグルトに入れて一晩おく
もどる
そうするとね
マンゴーは生みたいにもどるし

ヨーグルトも水分吸われて
水切りヨーグルトみたくなって
おいしいの

これは1/4量なので
炭水化物8.8g

うん、いつも朝のフルーツで
10gくらいまで食べてるから
大丈夫ね


そしてね、夫がイチゴを
買ってきた

せっかくなので
アレンジしてみることにした
イチゴ小豆パフェ上から
先日煮たあずきと
いちごは全部で3粒

アイスクリームはコレを使った↓
レディボーデン栄養成分
バニラが良かったけど
これしか無くて
トリプルナッツ

おまけに生クリームの
絞り袋が無かったので
ヘラでよそっただけという

生クリームはもちろん
エリスリトール使用よ

糖質制限してるのに
パフェ食べれるのかって?

どのくらいの糖質量かしら

アイスクリーム(13.2g)
いちご3コ   (3g)
ゆであずき      (5.9g)
生クリーム      (0.2g)

22.3g!

カロリーは高そうだけど

糖質は許容範囲でしょ?

生クリームとバター大好き
正統派のデブな私には

この二つが低糖質なのは
救いだわー

というわけでスイーツ欲が
満たされるおやつでした


さて今日食べたもので
糖質多そうなものは

朝  マンゴーヨーグルト(13.8g)
   カフェオレ(5g)

昼  肉もやしニラ卵炒め(8.3g)

間食 いちごあずきパフェ(22.3g)

夜  寄せ鍋(22.7g)
   キャベツサラダ(2.6g)

合計で74.7g

他のこまごましたもの入れても
130g以内に収まってるとは思うわ
 

ダイエット記録


始めてから      1年と53日目
始めた時の体重      70.0kg
今朝の体重        65.1kg
前日から               -1.1kg
始めてから              -4.9kg 
目標体重            60.0kg
目標まであと             -5.1kg

前の日ルールを守れたか
〇1.夕食に主食を摂らない
〇2. 夜スイーツを食べない
〇3.歩く    10847歩 
△4. 体操する         16
 (痩せすぎ注意ダンス・ボクササイズ)

前日の  
摂取カロリー    目標    1532kcal
               実際    1599kcal
消費カロリー 目標      360kcal
 (運動による)  実際     468kcal 

結果    41kcaⅼ マイナス



【1週間「痩せすぎダンス」プロジェクト】

きのうも書いたけど
ちゃんとやってるわ

始めた話→★

でももう7日目だけど
効果がわからない

っていうか全然ヤセてない
って意味なんじゃが


おるたなchannelのないとーさんは
7日で 2.9kg も減ったというのに



デブおばちゃんは
減ったり増えたりして
結局相変わらずのデブのままよ

でも食べ過ぎたりしてるのに

1週間で効果が無いと
断言するのは申し訳けない

もう少し続けることにするわ

とりあえず1ヶ月くらいで

体重グラフを見て

また判断しよう

運動を始めたのが
2月18日なので

3月18日までってことに
しとくわね

区切りがあった方が
そこまで頑張れそうなので


このダンス ↓ をやっているの

 

この10分だけじゃなくて

ラジオ体操とかと合わせてね

YouTubeでそのての動画
見てるとおススメコーナーに
運動系の動画が出てくるから

その中でできそうなのを
やっている

中でも楽しいのはコレ↓
 

何年も前の映像らしくて
画像が荒いんだけど

ボクササイズ系のリズム運動で


やった感が半端ない

同じチームで何本か
動画があるので

組み合わせてやっているの


こういう5分とか10分程度の
運動だと


体力とか時間に合わせて
できるからいいわねー

コアリズムのDVDも持ってるけど
なんせ長くて

やる前に気合いがいるし

しかもまとまった時間
作らなくちゃ
ならないので

やり始めれば楽しいんだけど

始めるまでにいちいち
葛藤があって

続かなかったわ

長いからちゃんと続ければ
効果があるのかもしれないけど


10分くらいの運動だと

空き時間にちょこっとできるし

やりはじめると
身体があったまって

もう1本やっとこうかな
という気にもなる


・・・とりあえず
1ヶ月は続けよう
(持つかなあ?)
(ちょっと不安)


さて今日食べたもので
糖質多そうなものは

朝  いちご2コ(2.1g)
   カフェオレ(5g)
   ヨーグルト(5g)

昼  ミニメンチ(9.2g)
   低糖質チョコクロワッサン
    (12.3g)
    ロカボチョコクロワッサン
   大根ピクルス(3.3g)
   いよかん(9g)
   フィナンシェ(10.2g)

夜 《ぎょうざの王将》
   ぎょうざ 4コ(19g)
   野菜いため(8g)
   かに玉(8g)

合計で91.1g
ほかのこまごましたもの入れても
130g以内に収まってるとは思うわ
 

ダイエット記録


始めてから      1年と52日目
始めた時の体重      70.0kg
今朝の体重        66.2kg
前日から              +0.4kg
始めてから              -3.8kg 
目標体重            60.0kg
目標まであと             -6.2kg

前の日ルールを守れたか
〇1.夕食に主食を摂らない
〇2. 夜スイーツを食べない
✖3.歩く     74歩 
△4. 体操する         32
 (ラジオ体操・すこやかエブリデイ
  痩せすぎ注意ダンス・ボクササイズ)

前日の  
摂取カロリー    目標    1532kcal
               実際    1943kcal
消費カロリー 目標      360kcal
 (運動による)  実際     132kcal 

結果    639kcaⅼ オーバー



家にいると食べ物の
心配ばかりしちゃうわ

糖質制限中だけど

何かおいしく食べられるもの
ないかなあと

いつも考えている

デブの脳内は食べ物が
占めている

特にスイーツ

炭水化物の少ないスイーツを
なにか作ろうと思い

おからでパンケーキを作ろうと
食品庫を開けたら

賞味期限切れの
あずきを見つけた

ゆで小豆じゃなくて

豆を乾燥させたもの

糖質制限始める前に買ったんだわ

乾物だからすこしくらい
賞味期限が切れていても
平気でしょ

でもあずきは炭水化物多そうだな

1袋250gで146.8gだって
どひゃー

でも1/10ずつ食べれば15gくらいか

砂糖入れずに
少しずつ食べれば大丈夫ね

というわけでゆでてみる
小豆洗った
洗って一度ゆでこぼし、
水だけででことこと3時間くらい

そのあとエリスリトールをお玉で
1.5杯ほど入れて

おしるこの出来上がり~
お汁粉
小豆がくずれずうまく煮えたわ

小さい器なので全体の1/10は
食べて無いと思う

エリスリトールがイマイチ
お汁粉の味にならないけど

でも食べ終わると
なかなか満足感があるわ

冷蔵庫と冷凍庫に保存して
しばらく楽しめるわ


今日のお昼
チキン舞茸カレー
以前小麦粉無しで作った
チキンカレーを解凍して
舞茸を入れて煮なおした

これに高野豆腐レンチン
したものを添えた


晩ごはんはおみやげディナー
うん、炭水化物ほぼ無いわね
おみやげディナー
きのこと根菜のスープに
糸寒天を入れて一緒に


さて
【1週間「痩せすぎダンス」プロジェクト】

だけど

今のところちゃんとやってるわ

でも食べ過ぎとかルール違反とかで

効果がわからなそうなので

1週間といわずもう少し
延長しようかと
考えているところよ


さて今日食べたもので
糖質多そうなものは

朝  りんご(9g)
   カフェオレ(5g)
   ヨーグルト(5g)

昼  カレー(小麦粉抜き手作り)
    (14.8g)
   高野豆腐(2g)
   大根ピクルス(3.3g)
   りんご(9g)

間食 お汁粉(15g)
   リンドール(6g)
   とちの実せんげい(3.9g)

夜  おみやげオードブル(5g)
   きのこと根菜のスープ(5g)

合計で83g

間食多すぎね

ほかのこまごましたもの入れても
130g以内に収まってるとは思うけどね
 

ダイエット記録


始めてから      1年と51日目
始めた時の体重      70.0kg
今朝の体重        65.8kg
前日から              -0.5kg
始めてから              -4.2kg 
目標体重            60.0kg
目標まであと             -5.8kg

前の日ルールを守れたか
〇1.夕食に主食を摂らない
〇2. 夜スイーツを食べない
〇3.歩く     8311歩 
△4. 体操する         22
  (ラジオ体操・すこやかエブリデイ
   痩せすぎ注意ダンス)

前日の  
摂取カロリー    目標    1532kcal
               実際    1453kcal
消費カロリー 目標      360kcal
 (運動による)  実際     398kcal 

結果    117kcaⅼ マイナス


このページのトップヘ