ぐーたらPちゃんのぜんぜんやせないダイエット

       3ヶ月10kgの減量を目標にしてダイエットを始めたけど、ぜんぜんやせないのよ!

3ヶ月10kg減を目指してダイエットを始めてみたものの思ったようにはいかない
2020年からのコロナリバウンドを解消して今年こそ目標体重をクリアできるよう頑張るわ



今日は仕事で

残業じゃなかったけど
疲れたので

外食にしたわ

なにしろ世間は3連休中
なのに働いたんだから
ごほうびくれ

まあ普段 人さまが
働いてる時にゴーロゴロ
してることは

差し引かないわよとりあえず

さて外食と言っても
予算が限られているので

糖質制限すると
食べられるお店が少ないの

今日も良く行く唐揚げ屋さんよ

もう考えるのがめんどくさい
からやま定食
もちろんご飯は夫にパス

夫はわたしのご飯がまるまる
くるのに自分の分は大盛にしている
怖いもの知らずなおぢさん

そしてタレは使わない
甘いのでね

唐揚げだけで十分味がついている
寄ってみた
カラッとおいしかったわ


帰り道に夫が甘いものを
買って帰ろうと言うので
(毎度のことじゃが)

コンビニに行こうと
思ったんだけど

途中にドラッグストアが
新しくできていてね

建てているのは知ってたんだけど
オープンしてたの

夜遅くまで営業しているので
寄ってみたわ

ドラッグストアらしく
低糖質パンなどを
扱っているけど

クロワッサン以外は
全部売り切れよ

商品名と値段が書いてある
プレートだけ残っている

とりあえずクロワッサンを
買ったけど

今度もう少し早い時間に
行ってラインナップを
見たいわ

クロワッサンは賞味期限が
まだ先なので
食べたらまた報告するわね

そして低糖質アイスが
売ってたので買ってみた
スナオ
スナオ
甘味料がスクラロースとか
アセスルファムKとかの
ダイエット甘味料になっている
栄養成分
糖質は8.1g
スナオ
中身
開けたら地味なので
例によって生クリームをモる
生クリームオン
エヘヘ

とっても甘くて満足感が
あるわ

120㎖と量も普通にあるので
半分だけにしといたわ

先日食べたレディボーデンの
ちっちゃいカップのもの
生クリーム
これは普通に砂糖を使っているけど
炭水化物は12.7g

うーん、炭水化物量に
余裕があるなら
(?なんのこっちゃ)
レディボーデンの方がいいなあ

そんなこと考えてるから
ヤセないんだわ!
迷わずSUNAOを選ばない
ところが敗因なのよ

今日はお昼にカステラ巻きも
食べちゃったし
たるんでるわね


今日食べたもので

糖質多そうなものは
   
朝  カフェオレ(5g)
   ヨーグルト(5g)
   コールスロー(2g)

昼  いよかん(9g)
   クリームコロッケ(10g)
   カステラ巻き(文明堂)
     (17.8g)

間食 ゆかり(えびせん)(3.9g)
   牛乳(5g)

夜  からあげ(1.6g)
   味噌汁(1.8g)

夜食 アイス(SUNAO)(4g)


合計で 65.1g で
おお?意外と大丈夫だった!

朝めんどくさくて果物を
食べなかったのが良かったのかな

それとお店の発表の
唐揚げの糖質量
毎度あやしいと思いつつ
そのまま計算している
あんな大きな唐揚げ
4つで1.6gとかあるかしら?

信じる者は救われる
もちろん信じるわ!
あはは~

数値が合ってればね
1日の糖質量130g以下に

収まってると思うわ


ダイエット記録


始めてから      1年と38日目
始めた時の体重      70.0kg
今朝の体重        65.7kg
前日から               -0.5kg
始めてから              -4.3kg 
目標体重            60.0kg
目標まであと             -5.7kg

前の日ルールを守れたか
〇1.夕食に主食を摂らない
〇2. 夜スイーツを食べない
✖3.歩く      178歩 
✖4. 体操する         0分

前日の  
摂取カロリー    目標    1544kcal
               実際    1253kcal
消費カロリー 目標      362kcal
 (運動による)  実際         7kcal 

結果    64kcalオーバー





たしかに寒かったけど


たしかに寒かったけどさー

今日すっごい楽しみにしていた
予定を取りやめにしたの

良識ある大人たちが話し合って

雪で交通機関がマヒしたら

本当に必要で出かけている人が
優先的に電車とかホテルなんかを
使えるよう

不要不急のお出かけは自粛しよっか

ってことでね

そして「必要急」だけど

別に楽しくはない用事が
入ってしまい

一日がっかり気分で過ごしたわ


いや、雪がほんとに積もったなら
やめてヨカッタと思えたんだけど

全然積もらなかったのでね

今朝4時まで本当に雪が降るのか
外を見ていて

朝起きても一番に窓を開けて
雪が積もっているか確認した

天気予報をテレビと
ネットで見まくって

グループラインで話合い

予定が中止と決まってからも

あきらめきれず
ずーっと窓を見ていたわ

しろい粉は降りてくるんだけど

細かすぎと少なすぎで

ぜんぜん積もらなかった

はーやっぱり決行しとけば
ヨカッタあるヨ


今日夫は休日出勤だったので

長靴とかっぱと替えの靴下を
大きなカバンに詰めて

出かけて行った

会社の会議室で泊まる覚悟も
していたらしい

ぜんぜん普通に帰ってきたわ


もちろん雪は積もらなくて
よかったわ

雪かきしなくて済むし

明日は私が出勤だけど
普通に歩いて行けるしね

大寒波で雪で大変な地域
があると思うと

南関東は恵まれているわね



今日食べたもので

糖質多そうなものは
   
朝  カフェオレ(5g)
   ヨーグルト(5g)
   りんご(9g)
   大根サラダ(2g)

昼  バターチキンカレー(10.7g)
   高野豆腐(2g)

間食 ゆかり(えびせん)(3.9g)
   チーズアーモンド(あけぼの)
    (4g)
   ミルクプリン(5g)
 
夜  ブイヤベース(10g)
   大根サラダ(2g)
   コールスロー(2g)
   ブイヤベース
              きのう頂いた鱈と
    家にあったえびで
    ブイヤベースにしたの
    あさりとか欲しかったけど
    砂抜きの時間がなかったので
              買わなかった
    サフランも足りなくて
    色がイマイチだけど
    すごくおいしくできたわ


合計で 60.6g で

1日の糖質量130g以下に
収まってると思うわ


ダイエット記録


始めてから      1年と37日目
始めた時の体重      70.0kg
今朝の体重        66.2kg
前日から             +-0.0kg
始めてから              -3.8kg 
目標体重            60.0kg
目標まであと             -6.2kg

前の日ルールを守れたか
〇1.夕食に主食を摂らない
〇2. 夜スイーツを食べない
✖3.歩く     1268歩 
✖4. 体操する         0分

前日の  
摂取カロリー    目標    1544kcal
               実際    1176kcal
消費カロリー 目標      362kcal
 (運動による)  実際        47kcal 

結果    53kcalマイナス





観測史上最強の寒波が
来ているのですって?
寒いのやだ~

北国ではすでに大変な様子ね

関東地方も明日
雪が降るらしいけど

積雪5㎝ってどのくらい
交通に影響するの?

首都圏は雪が降ると

あっという間に交通がマヒして
大混乱になるもんね

明日は用があって
出かける予定なのに
電車大丈夫かしら

その前に家から駅まで
たどり着くかしら

本当に楽しみにしていた
予定なので
なんでよりによってこの日か!

よいでぶのみんなも
3連休で楽しみな予定が
あったでしょうに

でも土曜日で通勤の方が
少ないので
電車が間引き運転とかで
パニックにはならなくて
済むのかな

明日は夫が休日出勤なので
夫が帰宅難民になりませんように


ところで
今日山形の庄内地方に住む
友達から宅急便が届いたの

明日だったら雪で配達
できなかったかも知れないわね
生ものだから今日受け取れて
よかったー
寒鱈
どんがら汁セット

どんがら汁(鱈汁)は
庄内地方の郷土料理なの

寒鱈の切り身・アラ・
アブラワタ・白子

と酒粕と海苔が入っている

先に連絡をもらっていたので

ねぎ、しめじ、豆腐を
買って来た
これが基本の具なんですって
土鍋で
骨も肝も入れて煮るので
いいだしが出るのよ

一緒に入っている酒粕と
家にある味噌で味を付けて

最後に白子を入れて煮て

器にとったら岩海苔を乗せて
食べるの
海苔をのせる
(多分)本格的などんがら汁を
頂いたわ

すごーいおいしかった~

私は普段白子とか
食べないんだけど

本当に新鮮なものを
送ってもらってるので
これは食べたわ~

白子食べ過ぎで鼻血出そうよ

基本通りに作ってしばらく
食べたら
白菜とか油揚げとか入れて
お鍋にしちゃったけど
それもおいしかった

今日は寒いけど
身体ポカポカよ

鱈はいっぱい入っていたので
2切れを一緒にもらった酒粕に
漬けて粕漬にしたので
漬かったら焼いて食べるの
楽しみ~

もう2切れをそのまま
とってあるので
ブイヤベースかなにかに
するつもりよ

毎年もらっているので
もう慣れたもんよ

名誉山形県民にして欲しいわ

そして今日も汁物だったのに
糸寒天を入れるの忘れたわ
あはは~
海苔は乗せれたのにね


今は夜中の3時過ぎだけど
まだ雪は降ってないわ

さっきから心配過ぎて

雨戸を開けたり閉めたり
めんどくさいけど

何回も外を見てるの

降りませんように


今日食べたもので

糖質多そうなものは
   
朝  カフェオレ(5g)
   ヨーグルト(5g)
   りんご(9g)
   大根サラダ(2g)

昼  からあげサラダ(5.9g)
   低糖質パン(6.1g)
 
夜  とんがら汁(13.5g)
   大根サラダ(2g)
   コールスロー(2g)

合計で 50.5g で

1日の糖質量130g以下に
収まってると思うわ


ダイエット記録


始めてから      1年と36日目
始めた時の体重      70.0kg
今朝の体重        66.2kg
前日から               +0.2kg
始めてから              -3.8kg 
目標体重            60.0kg
目標まであと             -6.2kg

前の日ルールを守れたか
〇1.夕食に主食を摂らない
〇2. 夜スイーツを食べない
✖3.歩く     2363歩 
✖4. 体操する         0分

前日の  
摂取カロリー    目標    1544kcal
               実際    1677kcal
消費カロリー 目標      362kcal
 (運動による)  実際        87kcal 

結果    408kcalオーバー




このページのトップヘ