ぐーたらPちゃんのぜんぜんやせないダイエット

       3ヶ月10kgの減量を目標にしてダイエットを始めたけど、ぜんぜんやせないのよ!

3ヶ月10kg減を目指してダイエットを始めてみたものの思ったようにはいかない
2020年からのコロナリバウンドを解消して今年こそ目標体重をクリアできるよう頑張るわ



お正月2日目
きのう夫が飲み過ぎで
苦しんだ後で
まだ脱力状態だったので

今日はほぼ家にいたわ

朝から夫にパンケーキ
焼いてもらって

バターと生クリームとはちみつ
べったりつけて食べたわ

昼はまだお腹がおかしい
という夫のために
うどんを作ったの

夫はお出かけ大好きだけど
今日はさすがに家のテレビで

駅伝とラグビーを

だらだら~と観てたわ



「年賀状出してないけどきちゃった人」
っているでしょ

もう年賀状を縮小したいんだけど
簡単にはいかないのよね

自分は出すと
相手はくれる気なかったんだけど
あわてて返事くれたっぽくて
(4日以降に届く)

次の年出さないと
相手が元旦にくれるとか

その逆とか

大した縁じゃなかったんだけど
なかなかやめられない人がいる

出してないのに元旦にくれた方に
お返事年賀状を書いて
郵便局に出しに行ったわ

そして帰り道の途中にあった
マクドナルドで夕食済ませてしまおうと
思ったけど

ちょっとした行列に
並んでいる間に

やっぱりきのう吐いたり下してたり
してた人が
マクドナルド食べるのは
まだマズいんではないか

っと考え直して

並ぶのをやめて帰って

家でグラタンとサラダを作って
食べたわ

そして夫のためにご飯を
炊いたので
わたしも食べちゃった

家で白米食べるの
久しぶりだわー

連日の疲労で
食事の写真を撮るのは
すっかり忘れちゃってたわ

1年の2日目にして
もうへとへとだもんね

年末からノンストップ大忙しだから
年明けに疲れがどっと出る方
多いんじゃないかしら

よいでぶのみんなは大丈夫?

そうそうきのう
クラブハリエのバウムクーヘン
を頂いたの
クラブハリエ
バウムクーヘン
日本橋の三越でつくってるとこ
ガラス越しに見られるので

友人への手土産に
持ってったこともあるけど

自分は食べたことなかったので
一度食べてみたいなーと思ってたの
おいしかったわー

そのほかみかんとか
博多通りもんとか
うちにあるものを
手当たり次第消化したわ

今のうちに食べておかなきゃ
って思っちゃって~
でもそんなの本末転倒だよね

これだからデブなんだ


朝パンケーキ昼うどん
夜グラタン&ごはん
そしてちょこちょこお菓子

糖質が高いものを
今日もたっぷり食べたわー

年末年始の特別糖質解禁期間は
明日で終了

明日思う存分食べたら

炎のダイエッターに
なるわ(たぶん)



ダイエット記録


始めてから      364日目
始めた時の体重      70.0kg
今朝の体重        67.6kg
前日から              +0.1kg
始めてから              -2.4kg 
目標体重            60.0kg
目標まであと             -7.6kg

前の日ルールを守れたか
✖1.夕食に主食を摂らない
✖2. 夜スイーツを食べない
✖3.歩く      3982歩 
✖4. 体操する         0分


前日の  
摂取カロリー    目標    1554kcal
               実際    1896kcal
消費カロリー 目標      373kcal
 (運動による)  実際     151kcal 

結果     564kcalオーバー!




きのう書かなかったので
元旦の話

朝 家でお雑煮と煮しめを
ささっと食べて
お雑煮
これは私の家流のお雑煮
鶏と鰹節と昆布で出汁をとった
おつゆでおいしいの

朝ごはんを簡単に済ませたら
夫の実家へ

一族がそろうと
全員で初詣に行ってね
初詣は行列
大行列

私と夫にとっては2度目の初詣
義姉一家も同じく
大晦日から元旦にかけて
行ったという

そして家に戻ったら
そっからはエンドレス宴会の
はじまりはじまり

お正月の料理がすごくて
写真撮りたかったんだけど

盛り付けたりお酒だしたり

バタバタしていて

撮ろうと思うと
もうそのお皿は半分ないとか

なにしろ人数が多いからね

例えば義姉夫婦が
持ってきた蟹を

義兄がさばいてくれて
お皿をどーんとテーブルに出す

わーすごいっ 
写真撮ろう!

とスマホを取り出して写すと
蟹山盛りあったんだけど
山盛りあった蟹が
もうこのありさま

もう写真はムリ~ってことで

食べるのに集中したわ


私は普段運転をしないのだけど

この日ばかりは
夫が飲みたいので

帰りの運転手に任命されたの

お酒を飲めなかったので
食べるしかないもんねハハハ


家族Aはオール帰りで
途中から参加して

夜バイトのために
途中で帰ったけど

じじばばおじおばや
社会人のいとこたちまでから
人生最後のお年玉をもらって

短時間で大稼ぎしやがった

コイツはみなさんに
恩返しできるのだろうか


昼から夜遅くまで

ばんばんお酒を出して
じゃんじゃんつまみも出して

みんなご機嫌で楽しかった


それと姪の子供たちが
可愛くて

膝に乗っかってくれるたりすると
しあわせ~

年に数度しか会えなくて
どんどん大きくなっちゃうからなあ



・・・そして
飲み過ぎの夫は

この後めっちゃ苦しむことになる

実家にいる時から顔色が悪いと
思ったけど

家に帰ってから
吐くわ下痢するわ

水をがぶ飲みして
体内アルコール濃度を
薄める作戦もうまくいかず

胃薬を飲んで

横になってもすぐ起きて
トイレに行って
上から下から出している

寒くてガタガタ震えているので

はちみつ入りの白湯を飲ませて
(これはネットでアルコールを
早く分解する方法を調べた)

私のあんかを足元に
入れてあげたら
ようやく眠れた

若者でもないのに
分をわきまえない飲み方するから
もー
元旦からコレって
今年1年大丈夫か夫!?


私はと言えば
お汁粉(もち入り)や
チョコレートも食べまくったので

糖質量は私では到底計算できない
くらいの
天文学的数字になってるわ
(ダハハハ~)

「一年の計は元旦にあり」

というのが本当なら

夫婦とも今年は惨敗決定だヨ


そして・・・家族Aは年末には
大金持ちになってるね!



ダイエット記録


始めてから      363日目
始めた時の体重      70.0kg
今朝の体重        67.5kg
前日から              +0.6kg
始めてから              -2.5kg 
目標体重            60.0kg
目標まであと             -7.5kg

前の日ルールを守れたか
✖1.夕食に主食を摂らない
✖2. 夜スイーツを食べない
✖3.歩く      3621歩 
✖4. 体操する         0分


前日の  
摂取カロリー    目標    1554kcal
               実際    2652kcal
消費カロリー 目標      373kcal
 (運動による)  実際     136kcal 

結果     1335kcalオーバー! 




あけましておめでとうございます!

よいでぶのみなさんも

太ってないのに読んでくれている
みなさんも

今年が良い年でありますように


紅白を見ながら

だらだらとつまみを食べながら

ビールとワインを飲みまくり

年越しそばも食べ

紅白が終わると同時に家を出て

近所の神社に初詣に行ってきたわ

去年が無事だったことのお礼を言って

今年は大きな災害や事件が
ありませんように

そして今年こそやせられますように

ってお願いしてきたわ
初詣いったよ
福銭とみかんと甘酒をくれる
ありがたい神社よ

お賽銭はいつもよりは
フンパツしといたわ

みかんのお礼込みなのでね


この三が日で立ち直れないほど
でぶらなければ

このブログはヤセるまで
続けるつもりなので

今年もよろしくお願いします




ダイエット記録

始めてから      362日目
始めた時の体重      70.0kg
今朝の体重        66.9kg
前日から              -0.2kg
始めてから              -3.1kg 
目標体重            60.0kg
目標まであと             -6.9kg

前の日ルールを守れたか
〇1.夕食に主食を摂らない
〇2. 夜スイーツを食べない
✖3.歩く      7408歩 
✖4. 体操する         0分


前日の  
摂取カロリー    目標    1554kcal
               実際    2534kcal
消費カロリー 目標      373kcal
 (運動による)  実際     279kcal 

結果     1083kcalオーバー! 


このページのトップヘ