ぐーたらPちゃんのぜんぜんやせないダイエット

       3ヶ月10kgの減量を目標にしてダイエットを始めたけど、ぜんぜんやせないのよ!

3ヶ月10kg減を目指してダイエットを始めてみたものの思ったようにはいかない
2020年からのコロナリバウンドを解消して今年こそ目標体重をクリアできるよう頑張るわ



始めてから     167日目
始めた時の体重    70.0kg
今日の体重      70.0kg
きのうから          -0.0kg
始めてから          -0.0kg
目標体重          60.0kg
目標まであと         -10.0kg


前の日ルールを守れたか
〇1.夕食に主食を摂らない
〇2. 夜スイーツを食べない
✖3. 歩く    1378歩    
✖4. 体操する    0分
     

摂取カロリー    目標  1586kcal
                実際  1643kcal
消費カロリー 目標     390kcal
 (運動による)  実際      54kcal 
     
結果     393kcalオーバー




今日ねー

シェイキーズに行っちゃったのよ


10代のころ
原宿のシェイキーズに時々行ってたわ
フライドポテトが好きで

原宿のお店は今は無いのね



何年振りだろう

私が行った店舗は
バイキングオンリーになってたわ
他のお店もそうなのかしら


ランチは
ピザ・パスタ・フライドポテト
カレー・サラダが食べ放題で
別料金でドリンクバーが付けられる


フライドポテトは昔とおんなじ味
だったわ!
平べったく切って味付きの粉を付けて
揚げてあるの
懐かしー

そしてダイエット中なのに
バイキング・・・

もちろん食べたわよ

高糖質のピザ

パスタとフライドポテトも・・・


そしてお腹いっぱいになって

お店を出たら気持ち悪くなっちゃったわ


食べすぎると気持ち悪くなる
症状が時々あるから

なんかの病気かと思って
ネットで見てみたの

そしたら病気かどうかはわからなかったけど
同じように気持ち悪くなる人は結構いるらしく
対処法があったわ

「白湯を少しずつ飲むとよい」

ですって

白湯~?!

家や会社なら飲めるけど
外で白湯ってなかなかないわよね

検索むなしく自然治癒するのを
待つしか無かったわ


良いデブのみなさん~

もしもビュッフェで食べ過ぎたら

お店を出る前に←ココ大事

ドリンクバーの白湯を飲みましょう

実際試してないから
効果は保証しないけどね!



そして私は
明日の体重がコワイわー





テレビでよくお料理紹介してるでしょ

次はお料理です

炎の料理人

テキパキ

でっきあっがり~

カンタン

ちょっと待った

簡単ていうな

あたたたた
↑ 切る前に野菜は洗っている
育ち盛りの男の子3人とかいる
家庭はこの材料刻みが永遠に続く


だしていれる
この作業は地味にめんどくさい


そして・・・
洗い物地獄
ちなみに食後にも
大量の洗い物が待っている

料理しないでしょ

切ったりはかったり

材料洗って切ってあって
調味料が小皿に用意されてて

ちゃちゃっと仕上げするだけの
料理を見て

MCやコメンテーターが

「か~んた~ん」
「あっという間ですねー」

って言うってのよくあるわよねー


「絶対料理しないでしょ
つくってもちょっぴり一人分でしょ」

っと思ちゃうわー


家庭料理なんだから

凝ったフランス料理や
懐石料理じゃあるまいし

むずかしいわけないのよ


だけど

だけど


大変なのよっ!!







始めてから     164日目

始めた時の体重    70.0kg
今日の体重      70.0kg
きのうから         +0.4kg
始めてから         +-0.0kg
目標体重           60.0kg
目標まであと        +-10.0kg

前の日ルールを守れたか


✖1.夕食に主食を摂らない
〇2. 夜スイーツを食べない
〇3. 歩く    1730歩    
✖4. 体操する   0分
     

摂取カロリー    目標  1586kcal
                実際  1811kcal
消費カロリー 目標     390kcal
 (運動による)  実際      68kcal 
     
結果     547kcalオーバー



わーん
きのう体重減ってえばってたのに
休みでごろごろしてたら
元の木阿弥になってしもた

おまけに禁断の白い粉を手に入れて

→★その話はコチラ

調子乗っちゃって

晩ごはんは炭水化物祭りに
してしまった


難消化性デキストリンは
昼も夜も飲んだけど

「炭水化物&ぐーたら」の
最強ダッグには

太刀打ちできなかったわね

反省





このページのトップヘ