ぐーたらPちゃんのぜんぜんやせないダイエット

       3ヶ月10kgの減量を目標にしてダイエットを始めたけど、ぜんぜんやせないのよ!

3ヶ月10kg減を目指してダイエットを始めてみたものの思ったようにはいかない
2020年からのコロナリバウンドを解消して今年こそ目標体重をクリアできるよう頑張るわ



始めてから     153日目
始めた時の体重    70.0kg
今日の体重      69.8kg
きのうから         -0.1kg
始めてから         -0.2kg
目標体重          60.0kg
目標まであと            -9.8kg

前の日ルールを守れたか

〇1.夕食に主食を摂らない
〇2. 夜スイーツを食べない
△3. 歩く     5005歩    
〇4. 体操する   45分
     ラジオ体操
     すこやかエブリデイ
     オビロビ 

摂取カロリー   目標  1586kcal
              実際  2018kcal
消費カロリー 目標   390kcal
 (運動による)  実際  393kcal 
     
結果    429kcalオーバー




初めて運動による消費カロリーが
目標を下回ったわ!

それ以上に食べすぎてやがるから
カロリーは大幅オーバーだけどね!

ここんとこ体重があまりのことで
コメント書けなかったけど

この調子で頑張るぞー




ところで仕事の話


6月のシフトが出た時
第3週は1日も入ってなかったのよ

9日に出勤したら
次は17日!

中7日

たりらりら~ん♪

根がぐーたらなもんだから

出勤しない日が続くのが
嬉しくって仕方がない

おじぇじぇがもらえないわけだから
よく考えると喜んでばかりは
いられないんだけど

なにせ自称ぐーたらPちゃんだからね



ところがーーー
今月に入ってから

「社員旅行が決まったので
6月第3週はパートさんだけで
まわして下さい」

って言うのよ!

えー‼
突然⁉

おかげでその週 0日→3日 も出勤に
なっちゃったの‼

いつもより多いじゃない

パート軍団のがんばりどこで
ひとりだけイヤだからって
断れないわよね


その次の週は自分の旅行
入れちゃってるし

旅行は楽しみなんだけど


予定が詰まってるのが
何より苦手なのよ

他の予定とかも考えると
ひきこもりでぶおばちゃんは
ぜえぜえしてきちゃうわ



なーんて

フルタイムで働いてる人に
呆れられちゃうわね

6月はダイエット強化月間にして

バリバリ働いて
めっちゃ遊んで

やせてやるーおーっ!










どうしよう2

どうしよう

どうしよう3





ダメだこりゃ



初スイカ

冷蔵庫欲しい

スイカ一度買ったら
もう夏が終わるまで
ノンストップで買い続けるわ

でも冷蔵庫の中

冬だっていっぱいなのに

夏になると

ビールもどきとか缶チューハイとか
麦茶とか炭酸水とか
かき氷のシロップとか
ゼリーとか
水ようかんとか
そうめんつゆとか

とにかくいっぱいで
スペースがない



・・・とはいえ

スイカが優先順位第一位なので

他のものを犠牲にしても

スイカの場所は確保するんだけど

毎回入れ替えたり寄せたり
大変なのよね

スイカを食べない
家族Aからは苦情がくるし

夏だけスイカ専用の冷蔵庫
欲しいんだけど

置くとこないし

冬は邪魔だし

毎年がまんしてるの




ちなみに
今年の初スイカ当たりだったわー



 

このページのトップヘ