ぐーたらPちゃんのぜんぜんやせないダイエット

       3ヶ月10kgの減量を目標にしてダイエットを始めたけど、ぜんぜんやせないのよ!

3ヶ月10kg減を目指してダイエットを始めてみたものの思ったようにはいかない
2020年からのコロナリバウンドを解消して今年こそ目標体重をクリアできるよう頑張るわ




肥満には リンゴ型と洋ナシ型が
あるっていうのは 

デブ界の常識よね


洋ナシ型は下半身太り

リンゴ型はお腹まわりが太いのよ



私は胴体がドカンな感じよ土管

足だってやせてる人に比べれば
太いけど

自分の体だけで相対的に見れば

お腹まわりがぶっといのよ


わたしはりんご




健康面からいうとリンゴ型の方が

内臓脂肪が付いていてヤバイらしいわ

それで たまにはウエストを測ってみよう

と思ったんだけどねー



ウエストどこ⁉


腹部で一番細いところがウエストだと
思うんだけど

一番細いところなんてない!!

なんならおっぱいの下あたりのほうが
細いけど

そこはウエストではない・・・



健康診断では おへそまわりを測るけど

そこでいいの?


まあいろんなとこで測ったけど

どこも変わらないわ


結局何センチかって?


教えない








ウソ 104㎝よ

別に知りたくもなかったわね

もったいぶってバカね


なんかね

自分で測るとメジャーが斜めに
なっちゃったり

へっこましたり
ふくらましたりしてるのか

測るたんびに違うのよ


だから平均値をとったわ104㎝

やせたらまた測ってお知らせするわ









2日連続で晩ごはんに主食を食べちゃったわ
昨日はてんぷらそばよ


そして仕事疲れたから 夜は体操もせずに
ゴロゴロしてたわ

だけど週1か2の仕事をしてるんだけど
座り仕事で忙しくもないのに
仕事行くと太らないわ

往復徒歩なのと

昼寝しないのが いいのね

この後1週間仕事入ってないから
気を付けなくっちゃ



  始めてから      12日目 
  始めた時の体重    70.0kg
  今日の体重      69.2kg
  昨日から          -0.4kg 
  始めてから      -0.8kg
  目標体重       60.0kg
  目標まであと      -9.2kg



前日にルールを守れたか


  ✖1. 晩ごはんに主食を食べない
  ✖2. 夜スィーツを食べない
  〇3. 歩く       7146歩
  △4. 体操する    15分 
       ラジオ体操
       脚ぐるぐる
       お腹くにゃくにゃ

   



昨日の晩ごはんはお好み焼きよ

主食抜きとは言えないけど

3人分で小麦粉150gだけだから

△ってとこよね

炭水化物好きにとっては
主食抜きって大変ね

家族も丼ぶりとか麺が好きなので

別につくるのも面倒だし・・・





  始めてから      11日目 
  始めた時の体重    70.0kg
  今日の体重      69.6kg
  昨日から         +0.5kg 
  始めてから       -0.4kg
  目標体重          60.0kg
  目標まであと                 -9.6kg



前日にルールを守れたか

  △1. 晩ごはんに主食を食べない
  〇2. 夜スィーツを食べない
  ✖3. 歩く       2917歩
  〇4. 体操する    40分 
       ラジオ体操
       すこやかエブリデイ
       オビロビ
   

このページのトップヘ