ぐーたらPちゃんのぜんぜんやせないダイエット

       3ヶ月10kgの減量を目標にしてダイエットを始めたけど、ぜんぜんやせないのよ!

3ヶ月10kg減を目指してダイエットを始めてみたものの思ったようにはいかない
2020年からのコロナリバウンドを解消して今年こそ目標体重をクリアできるよう頑張るわ



肉食男子


息子なんだけど too shay なので

母親のブログに勝手に登場しているのが
バレるといやがりそうなので 

「家族A」とするわね


家族Aは

気ままに生きる 一応大学生で


何時に寝て何時に起きるのか不明

スポーツのサークルを掛け持ちしていて

外に出かけて友達と遊ぶのが大好きで

そのためにバイトをしている


なので家にいるヒマがない


なのでごはんを食べるのか食べないのか
わからないの


そのくせ親とのメインボキャボラリーは
「めし何?」


「たまに家で食べる時は栄養があって
うまいものが食いたい」 とのたまう

外ではほぼラーメンを食べているらしい


そして魚介とキノコ類が一切ダメで

ハイカロリーな料理を好むの

甘いものは食べないんだけどね


私はね、家族Aの偏食を直そうと
小さい頃は頑張ったのよ

細かく刻んでキノコとかエビを料理に
混ぜたり

魚を唐揚げにしたりパスタの具にしたり

工夫したんだけど ダメだったわ

あきらめたわ



私はせっかくごはんつくるのなら家族に
おいしいって喜んでもらえるものを
食べさせてあげたいの

そのためにめんどくさがりやの私が
一生懸命料理をしてるのよ

だからつい家族Aの喜びそうなメニューに
なってしまう

「 今日家で食べる 」 
と 言うので 高カロリー肉料理を
用意して待っていると

「 やっぱ今日帰れない、ごめんね 」
ってことも多々あるわ

なにっご飯いらない⁉


寝てて晩ごはんに起きて来ない時もあるし



そうして日々高カロリー料理を

食べるはめになるデブおばちゃん




スィーツ男子(だんな) と 肉食男子(家族A)

わたしのダイエットを阻止し続ける最強タッグ


今回は 
負けてたまるか!







↓ おもしろかったらどっちか押してね~
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 



昨日晩ごはんに餃子屋さんに行って

餃子たくさんと、炒めものを少しだけ
食べて

夜更かししてたらすごーくお腹が空いた
けど

まあ普段なら何か食べちゃうとこだけど

がまんしたわ! ふふふ

やればできるじゃ~ん




  始めてから      10日目 
  始めた時の体重    70.0kg
  今日の体重      69.1kg
  昨日から        -0.2kg 
  始めてから       -0.9kg
  目標体重        60.0kg
  目標まであと       -0.9kg



前日にルールを守れたか

  〇1. 晩ごはんに主食を食べない
  〇2. 夜スィーツを食べない
  △3. 歩く       5946歩
  〇4. 体操する    40分 
       ラジオ体操
       すこやかエブリデイ
        
   



きのうも全く歩いてないわね

この歩くっていうルール

寒い時期は守れないかも



  始めてから        9日目 
  始めた時の体重      70.0kg
  今日の体重        69.3kg
  昨日から            +-0.0 kg 
  始めてから        -0.7 kg
  目標体重         60.0kg
  目標まであと        -9.7kg



前日にルールを守れたか

  〇1. 晩ごはんに主食を食べない
  〇2. 夜スィーツを食べない
  ✖3. 歩く       93歩
  〇4. 体操する    40分 
        ラジオ体操
        すこやかエブリデイ
        オビロビ

このページのトップヘ