ぐーたらPちゃんのぜんぜんやせないダイエット

       3ヶ月10kgの減量を目標にしてダイエットを始めたけど、ぜんぜんやせないのよ!

3ヶ月10kg減を目指してダイエットを始めてみたものの思ったようにはいかない
2020年からのコロナリバウンドを解消して今年こそ目標体重をクリアできるよう頑張るわ



12/31~1/3までは

大チート期間(なんじゃそりゃ)
なので

絶賛食べ過ぎ中よ

お買い物マラソンならぬ
食べ物マラソンよ

ゴールはもうすぐよ

小麦粉バンザイ
お砂糖バンザイ
お米もおいももバンザーイ
12/31ランチ
意外と糖質が多いフォー

成城石井のホットビスケット
12/31ランチ

じっくりあっためて
12/31ランチ
ふたつに割って
はちみつとバターを
付けて食べる

うーん小麦粉おいしーい


紅白見ながらのつまみ
12/31 つまみ
お寿司もヤツガシラも
ガツガツ行く

12/31夜
大袋で買って来て
オーブンであっためて
食べる
12/31つまみ

紅白の終盤時には
12/31深夜
12/31深夜
お土産で頂いた出雲そば

その他チョコレートや
おせんベいも食べた


夜中に初詣に行って

甘酒とみかんも
明け
お屠蘇は白馬錦
お屠蘇
帽子はお猪口になる
か、かわええ
お屠蘇
朝は簡単にふたりで済ます
これはひとり分
1/1朝
1/1朝
お雑煮は自分の母の味で
昆布と鰹と鶏のお出汁


その後夫の実家で集合し

一族で初詣に行って
またもや
お願いごとを唱え

実家に帰ったら

その後はエンドレス宴会よ
1/1宴会
1/1宴会
大勢なので戦争

お節やうま煮も大量に
食べて

写真も撮ったけど

お箸やコップが散乱し
おしぼりや取り皿が
ぐちゃぐちゃになってて

とても載せられない

途中手土産のお菓子
なんかもたべつつ

延々食べ続ける

飲み物をだし
食べ物をよそい
食器を洗い

合間ちょこちょこ
座って食べまくる
しゃべり倒す

運転手なので飲めないし

忙しくて大変だけど

親戚全員いい人で
酒グセ悪い人もいなくて
話もおもしろいので

なかなか楽しい


食べ切れないものを
もらって帰り

家で夫とふたりで
飲みなおし

おせちの残りと
乾きものやチョコレートで

今度は私も飲む


そして元旦のとりは

大晦日に成城石井で
買ったチーズケーキ
1/1とり
1/1とり


今日は朝から
テレビで箱根駅伝見て
ラグビーの大学選手権の
準決勝見て

だらだら食べてるの
また次回に書くわ


↓ おもしろかったらどっちか押してね~
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 



開けたわね2020年

去年もついに目標達成
できなかったけど 

今年こそ!がんばる


今年は何と言っても

東京オリンピックが楽しみ~

そして大きな災害が
ありませんように



紅白終わってすぐ

近所の神社に
初詣に行ってきたわ
謹賀新年
寒いのに結構並んでたわよ

階段の下までずらーっと
謹賀新年
もちろん「やせますように!!」
ってお祈りしてきたわ

願い事は人に言うと
かなわないとか言うけど

私の場合はバレバレだから
構わないわね


そもそも神社では
お礼だけ言って

お願い事をしないものだと

最近テレビの中の人が
教えてくれて知ったんだけど

いざお参りに行くと
お願いしちゃうわ

謹賀新年

みなさまも

願い事がかなったり
目標が達成できたり

楽しいこととうれしいことが
多めで

ツライことや悲しいことが
少なめの

よい 1 年になりますように



↓ おもしろかったらどっちか押してね~
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 





今日の朝ごはんはね

夫がキオスクで買って
来てくれたコレ
清水屋生チョコ
生チョコクリームパン

デブ界では有名な(?)
清水屋のクリームパンシリーズ

おいしいのに糖質が少ないの
清水屋生チョコ
炭水化物23.6g
ん?さすがにチョコが入ると
少し糖質多いかしら

以前食べたコチラ
清水屋生クリームパン
生クリームパンは
清水屋生クリームパン
炭水化物20.6gだったんだけどねー

でもクリームパンで23.6gなら
どっちにしても優秀だわ

しっとりもっちりパンの中に
清水屋生チョコ
生クリームとチョコレートクリームが
セパレートで入ってる
清水屋生チョコ
先にトマトとショウガのスープと
おからパウダー入りヨーグルトを
食べて
糖の吸収を緩やかにしたつもり
清水屋生チョコ
暮れのドタバタに
オアシスのような朝ごはん

やっぱり甘いものは
おいしいねえ
清水屋生チョコ
岡山のパン屋さんだけど

JR東日本のキオスクで
よく売ってるわ

駅ビルの催事で売ってる
こともあるし

ローソンで見たこともある
(次に行った時なかったから
 一時的だったのかも)

糖質制限してるけど
甘いものが食べたいな
って時おススメよ



さて、私は 12/31~1/3 までは
ダイエットを封印して

好きなだけ飲み食いする予定よ

年越しそばとか
お雑煮とか
黒豆やくりきんとんも
楽しむわ

あまりに楽しみにし過ぎて

ハーゲンダッツのアイスや
甘栗、ポテトチップなんかも
買い込んできちゃった

明日また最後の買い物に
行くので

成城石井のチーズケーキと
スコーンを買ってこようっと


よいデブのみなさま、

デブじゃないのに
見てくれてるみなさま、

よいお年をお迎えください

来年もよろしくお願いいたします

そしてそして~
来年こそは目標を達成するぞ、
おー!!



↓ おもしろかったらどっちか押してね~
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 



  LINE で更新をお知らせ



今日の記録 

始めてから    1年と356日目
始めた時の体重          70.0kg
今朝の体重       63.4kg
前日から                               ±0kg 
始めてから                     -6.6kg 
目標体重                  60.0kg
目標まであと                      -3.4kg

前の日ルールを守れたか
〇1.夜スイーツを食べない
〇2.糖質制限できた
△3.歩く     8568歩
✖4.運動する         0
   
前の日の  
摂取カロリー    目標     1492kcal
               実際        1206kcal
消費カロリー    目標       353kcal
(運動による)     実際           305kcal
 
結果    238kcalマイナス



このページのトップヘ