今日はね
週に1度の糖質解禁日よ

前回は11/3だったから中10日だけど

土曜から金曜で区切って

その中の1日

自分の都合の良い日を
解禁日にすることにしたので

間があいちゃったり

最悪2日連続だったりするかも


今日で2回目だから

この解禁日が
どんな悪影響を及ぼすのか

まだ不明よ


今日は夫の実家に行くので
解禁日にしたの

両親と炭水化物を
とらなくていいお店に行く
可能性はゼロなのでね

そうと決めたら
いっぱい食べたよー

日ごろの恨みを
晴らしたったわ


まず朝は自分のうちで
フレンチトースト!
フレンチトースト
夫が早起きして
つくってくれたの
上手ね

小麦粉のパンっておいしー

はちみつもかけたし


柿と
白いマグカップはヨーグルト

写真に写ってないけど
コーヒーと
カフェオレきな粉入りを1杯ずつ

そして全部食べ終わってから

そーだ今日この後
夫の両親と食べるごはんで
野菜はないな

と予想できたので

あわてて
トマト小1コを食べたわ

昼も夜も野菜食べれないなら

せめて朝だけでも
野菜食べないとね


お昼は
夫の両親のお気に入りの
お蕎麦屋さんで天ぷらそば
そば
私も大好き

夫の実家からもちと遠いので

両親も私たちが車で行かないと
行けないから
楽しみにしている

そして間食は

スーパーで買った焼き芋1/4コと
お蕎麦屋さんでもらったみかん小1コ
実家にあったチョコレート3粒



夜は人気の回転ずしに
行ったんだけど

今日はお寿司がまわってなくて
全部注文して握ってもらうシステムだった
まわらない回転ずし
まぐろがとってもおいしいお店で
最近よく行くの

写真を撮ろうと
構えたりしてるのに

夫が瞬殺でじゃんじゃん
食べちゃって

とっちらかっちゃったので

写真はへんなの1枚だけ

あきらめて
食べるのに専念したわ

食べたものは

茶碗蒸しとあさりの味噌汁
タコの唐揚げをシェア

お寿司は4人で22皿

ネタも大きいけど
シャリもけっこう大きいので

ごはんしこたま食べて
しまったわね


その後スイーツ老人2人と
スイーツおぢさんと
でぶおばちゃんの4人で

サーティーワンに行って

アイスクリームを食べて
〆た

夫のスイーツ好きは
じじばばからの遺伝だった

家族Aには遺伝しなかったけど
IMG_20181114_190153
私のは
今月のおすすめフレーバー

「アプリコットアーモンドチーズケーキ」

めっちゃおいしそうでしょ
おいしかったわー


わたしのサーティーワンアイスクリーム愛
を前に書いたのでコチラもみてね
→★サーティーワン大好き


カロリーはコーンも含めて314kcal
糖質は不明

今日は糖質解禁日だから
糖質量は気にしないんだもんねー

あー糖質解禁日といいつつ
カロリーも全く気にしてなかったわ

ハハハ

それはともかく

アラ米寿の老人ふたりが
今日も元気で爆食いしてくれて

よかったよかった



ダイエット記録

始めてから      315日目
始めた時の体重      70.0kg
今朝の体重        67.6kg
前日から               -0.4kg
始めてから              -2.4kg 
目標体重            60.0kg
目標まであと             -7.6kg

前の日ルールを守れたか
〇1.夕食に主食を摂らない
〇2. 夜スイーツを食べない
△歩く       6228歩 
△4. 体操する     10分
    (柔軟体操・ラジオ体操)
前日の  
摂取カロリー    目標    1571kcal
               実際    1189kcal
消費カロリー 目標      378kcal
 (運動による)  実際      289kcal 

結果      293kcalマイナス


スポンサードリンク