きのう食べ過ぎで胃が重い~

だけどインフルエンザの
ワクチン入ったというし

体調も戻ったので

今日予防接種に行ってきたわ

去年は私と夫は受けたけど
家族Aは受けそびれて

まんまと家族Aだけ
インフルエンザに罹った

今年は家族3人とも受けてるので
これで一安心

インフルエンザはツライからねえ


ところで
一時品切れしてたり
値段が高かったりした
おからパウダーが

安くなってたのを
ちょっと前に楽天で見つけ

即買ったものの

放置してたのね
おからパウダー
ようやく体調も良くなって

やる気がでてきたので

おからパウダーを使った
ケーキとかパンの作り方を

調べたの

そしたらヨーグルトを使って
炊飯器で作るチーズケーキ風の
レシピが簡単そうで

コチラのレシピ→★

私にもできそうな感じがしたので

作ろうと思ったら

それにはオオバコパウダーが
いるという

なんじゃそりゃ

ということで

また調べてamazonで注文して
待機してたの

オオバコダイエットなる粉が
届いたわよ
オオバコダイエット
オオバコダイエット
なにやら冷たい飲み物に
溶かして飲むと
ダイエットのためになる粉らしい


ごちゃごちゃと書いてあるけど

私はケーキの材料に
欲しかっただけなので無視するわね

さあつくろう!っと思ったら
ヨーグルトを水切りしないと
いけなかったんだー

調べた時はわかってたんだけど

オオバコが届くの待ってる間に
コロッと忘れてた えーん

とことん段取りが悪い
でぶおばちゃんよ

ヨーグルトはいつでも
大量にあるので

コーヒーのドリッパーに入れて
そこから半日水切りして

その間にさすがに
懲りないデブでも
他の材料が全部あるか確認する

奇跡的にベーキングパウダーが
あった!
よかったー

賞味期限は切れてるけど
まあ大丈夫でしょ あはは

また注文しないと
ならないとこだったぜ ふう

ヨーグルトの水切りが終わり

やっとやる気と材料がそろったので
作ってみることにしたわ

材料をボールで全部合わせて

お釜に入れて
混ぜて炊く
炊飯器で炊くだけ

出来上がり~
おいしそう
焼き上がり
レシピでは
3合炊きの炊飯器だったけど

うちは5合炊きなので
ぺっちゃんこになるかなーと
思ったけど大丈夫
そこそこ厚みあるわ

切り分けて網の上で冷ます

切って冷ます
断面はこんな
断面
一日置いた方がおいしいらしいけど
早速食べてみることにしたわ
おからとヨーグルトのチーズケーキ風
おいしー‼
しっとり~

これはいいわ~
スイーツ食べてる気になる


砂糖じゃなくて
エリスリトールという甘味料を
使っているのだけど

砂糖の7割くらいの
甘さらしいんだけどね

私の実際に使った感じだと
もっと甘くない気がする

このケーキも次はもっと
いっぱい入れてみよう

これ食べたら
おなかいっぱいになったし
おいしかったので

またつくろーっと



今日私が食べた
糖質多そうなものは

朝  ヨーグルト(5g)
   カフェオレ(5g)
   りんご(8g)

昼  野菜ミルクスープ(10g)
   チーズケーキ風おからケーキ
    (2ℊ)
   
間食 ミルフィーユ(16.5g)
   クッキー(7.6ℊ)

夜  ケンタキーフライドチキン
    (2ピース)(16g)
   ナゲット 2個(4g)
   りんご(8g)
 
 夜ごはんは夫のおみやげ

 ケンタッキーのお重になってる 
 すごいセットを買ってきたので
 
 チキン小さめのを2ピースと
 ナゲット2個をひっぱりだして
 家で作ったサラダと食べた

 残りは冷蔵庫に入れたので
 家族Aが夜中に食べるでしょう

合計82.1gなので1日の糖質量が
130g以内におさまってると思うわ


ダイエット記録


始めてから      357日目
始めた時の体重      70.0kg
今朝の体重        67.1kg
前日から              +0.4kg
始めてから              -2.9kg 
目標体重            60.0kg
目標まであと             -7.1kg

前の日ルールを守れたか
✖1.夕食に主食を摂らない
✖2. 夜スイーツを食べない
✖3.歩く      2724歩 
✖4. 体操する         0分


前日の  
摂取カロリー    目標    1554kcal
               実際    3056kcal
消費カロリー 目標      373kcal
 (運動による)  実際     102kcal 

結果     1773kcalオーバー 

恐れていた通り3000kcal超えよ
ヒドイわねー

さすがにダイエットアプリの
栄養士のお姉さんが
怒ってたわ(脂汗)



スポンサードリンク