ぱんぱかぱ~ん

 Pちゃんダイエット一周年 

ぜんぜんやせなかったけど

とりあえず一年間続いたわ

よいでぶのみんなと
太ってないみなさん

こんな参考にもならない
ブログをいつも読んでくれて
ありがとう

これからは参考にしてもらえるよう
がんばるわ
1年間の総括
1年前 年末年始の暴飲暴食の
しめくくりに

アンジェリーナのモンブラン(激甘)
を食べてフォークを置いたの
フォークを置く
ダイエットを決意し

1月4日からこのブログとともに
始めたんだった

固い決意だったハズだけど

方向が定まらなくて

全然ヤセなかったわね

そして夏に
スイカを食べまくり

激太りをしてしまったの
デブの原因
ダイエットブログを書いているのに

史上最高体重をマークするという
大失態

スイカのせいだと思わず
スイカを食べ続けたので

9月上旬まで減らなかったわね


そして秋に

ゆりやんレトリィバが

テレビの企画で
糖質制限ダイエットをして

10日で8kg以上ヤセたのを見て

マネして糖質制限を始めたんだった

その時は10日で2.7キロ減

ゆりやんちゃんには遠く
及ばななかったけど

糖質制限が有効であることは
わかったわね

そういえばその後ゆりやんちゃんを
見てないんだけど
(あまりお笑い番組を見てなかったので)

どーなってるのかしら

ガリッガリになってて
見ても気付かなかったのかも
知れないわね


10日間糖質を1日60gに
制限した後は

あまりキビシイ糖質制限は
もう続けられない ムリだと思って

糖質量を1日60g→130gに変更し

なおかつ週に1日好きなだけ
食べて良い日にしたの

まーゆるめてからは
ぜんぜんやせないんだけど

これからもこの方法をしばらく
続けようと思うわ

きのう大好きなパレ ド オールの
パフェ食べたからね

ヤセるまで頑張るわよ


さてこの年末年始の大暴食の結果は
どーなったかというとね
Screenshot_20190105-010043
やっぱり着実に増え続けるもんね

12/30~1/3まで糖質無制限だったので
12/29と1/4の体重を比べると
1.1kg増ね

5日間のデブり具合としたら
どうかしら

想定の範囲内ってとこかな


さて1年の体重のグラフを
載せたかったけど
アプリを使いだしたのが
3/24なので
それ以降の分だけね
BlogPaint
グラフの幅が大きいので
一見減ってるように見えるけど

去年1月4日の体重が70.0kgで
今日1月4日の体重が68.0kgなので

実際は2kgしか減ってないのよ

1年間で2kgって

ほぼ誤差だよね


でも夏に72kg近くいっちゃってるから

そこから帰ってこれたのは
ヨカッタよー
(前向きな性格なの エヘヘ)

そしてガクと減ってるとこは
2回とも風邪ひいた時

風邪ひきダイエットが
一番てっとりばやいやね

今日から裸で寝ることにしよう
(ウソ)


結果 1年間で
マイナス 
2kg でした

今後のプランとしては

目標の60kgを
できたら3月末までに達成したい

この糖質130g制限のままだと
達成できないと思うんだけど

食べ物を減らすのはムリなので

運動を取り入れようと思うわ

絶対がんばるぞー おー


今日食べたもので糖質
多そうなものは

朝  カフェオレ(5g)
   ヨーグルト(5g)
   ココア(9g)
   
昼  きのこでオムライス風
   のケチャップ(4ℊ)
   みかん(8.6g)

夜  納豆(7g)

で合計38.6gだから
1日の糖質量130g制限には余裕ね

1年の初日としては
上出来に見えるけど

早速運動してないのよ とほほ



ダイエット記録


始めてから      1年と1日目
始めた時の体重      70.0kg
今朝の体重        68.0kg
前日から              +0.1kg
始めてから              -2.0kg 
目標体重            60.0kg
目標まであと             -8.0kg

前の日ルールを守れたか
✖1.夕食に主食を摂らない
✖2. 夜スイーツを食べない
◎3.歩く    21051歩 
✖4. 体操する         0分

前日の  
摂取カロリー    目標    1554kcal
               実際    2425kcal
消費カロリー 目標      373kcal
 (運動による)  実際     801kcal 

結果     214kcalオーバー!



 
スポンサードリンク