今日ね、体重測れなかったの
もしかしてブログ始めてから

旅行以外で体重測りそこなったの
初めてかも

なぜかと言うとね

今日は出勤日だったんだけど

家を出る予定時間の1時間前に
会社から電話がかかってきて

15分以内に来てくれという

むりむり~

洗濯機まわしてるし

化粧もしてないもん

って言ったんだけど

社員が家まで車で迎えに
来るという強硬ぶり

人手不足でね
最近特に切迫している

前回も1時間早く出社したんだけど
事前に言われていたから
それなりに準備したけど

今日は突然だったし

予想もしてなかったから
あせったわー

いつも朝一番にパンイチで
体重測るんだけど

今朝は早くから友人たちと
ラインのやり取りしまくってて
(世間は日曜日で休みだもんでね)

お弁当だけは作ったものの

後のことはまあまだ
時間あるからいいもんねー
と余裕をかましてたの

体重もはからず

血圧もはからず

朝ごはんも食べず
コーヒーも飲まず

血圧の薬も飲んでなかった

今日に限って!

とりあえずよそってあった
ヨーグルトをかき込み、
薬を飲んで

ファンデーションと
アイブロウだけ塗って
アイシャドウをバッグにぶち込み

前回着たのと同じ洋服上下を着て
(考えるヒマがなかった)
コートを着て
玄関まで来たところで

あ!体重測ってなかった

と思い出したけど

もう外でお迎えの車が
待っているハズ

今更裸になって測れない

一応コートだけ脱いで
洋服のまま計ってみたけど

てんで参考にならない
そりゃそうだよね

数百グラムで一喜一憂してるのに

昨日の朝が65.3kgなのに

今朝の洋服着て計ったのは
66.6kgよ

ホント意味ないわ

もういいや!と出勤したわ

焦ってたのでお財布を
忘れてしまったー

ゆかいなサザエさんかよ

おかげで帰りに
買い物できなかったわ

お弁当作ってあって
よかったー


早出の上に残業までして
ヘロヘロで帰って来て

部屋着に着替える時に

あ、そーだ
服の重さ計ればいいじゃん
と思いついたの

今日来てた服をブラまで
乗っけて計ってみたわ
服の重さ
わかりづらいけど1.3kgよ

それを洋服着たまま計った
体重66.6kgから引くと~
65.3kg

なんだーきのうと同じかあ

でも今日の体重がわかった
だけで気が済んだわ


さて今日食べたもので
糖質多そうなものは

朝食 おからヨーグルト(5g)
 
昼食 きのこと根菜と豆腐のスープ
    (5g)
   えびクリームコロッケ
   (16.7g)
        レタスきゅうりゆで卵(2g)
   ミニメンチ(18.4g)
   明治十勝ヨーグルト

   (11.8g)
 IMG_20190331_074937
夕食 刺身(3.4g)
   レタス、オニオンスライス
   トマト(8.4g)
   焼き鳥(3.5g)
   海苔(2.7g)
 
 お財布忘れたゆかいなPちゃんは
 買い物できなかったので
 夫にお刺身とお惣菜を買って来て
 もらって晩ごはんにしたわ

糖質の合計は76.9gなので
ほかのこまごましたものを
いれても

糖質130g以内におさまってると
思うわ


おもしろかったらどっちか押してね
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 



ダイエット記録

始めてから      1年と87
始めた時の体重      70.0kg
今朝の体重        65.3kg
きのうから                  +-0.0kg
始めてから              -4.7kg 
目標体重            60.0kg
目標まであと               -5.3kg

前の日ルールを守れたか
〇1.夕食に主食を摂らない
〇2. 夜スイーツを食べない
✖歩く      198歩 
△4. 体操する    21
 (痩せすぎダンス
  ラジオ体操・ボクササイズ)

前日の  
摂取カロリー    目標    1539kcal
               実際    1389kcal
消費カロリー 目標      372kcal
 (運動による)  実際      91kcal 

結果    131kcaⅼオーバー




スポンサードリンク