きのう久々にイオンに
行ったのね

家の近所にイオンが
ないのでたまにしか
行かないの

買い物カートを押して
食料品を選んでいたら

レジに並ぶ列が
尋常じゃない長さに
なってるのに気付いたのね

何か安いのか!?っと
思ったけど

何かわからなかったし

普段からいつも
混んでるのかも知れない

それにしても

夕方とはいえ平日なのに
あまりにも列が長い

よくみんな辛抱強く
並んでるなあ

とか思いつつ

かくいうでぶりんは

列に並ぶのが
めんどくさかったので

一度カゴに入れた商品を
売り場に戻して

何も買わずに出たの


そして家の近くのスーパーに
行ったら
やっぱり駐車場が
いつもより混んでいた

そしてレジを済ませた人
とすれ違ったら

カゴの中身が見えてね

2リットルの水2本と
500mlの水10本くらい
入ってる

あーそうかそうか
台風に備えてるんだ!

翌日の夕方にはもう
雨が降るというので

今のうちに済まそうと
買い物してるのね

そして売り場にはもう
水が1本もなかったわ

さっきすれ違った人は
2リットルをいっぱい
買いたかったけど

もうなかったんだね

だから2リットル2本と
500mlをあるだけ
買ったんだわ

水だけじゃなくて

牛乳も売り切れ

インストアベーカリーの
パンも売り切れていたし

野菜の棚も肉や魚の棚も

見たことないほど
すかすかだったわ

断水だけじゃなくて

スーパーにしばらく
行かない覚悟で買い物
してるのね

そうよね、停電しちゃったら
スーパーも営業できないかも
しれないもんね

うちは一応冷蔵庫に
いっぱい物が入ってるし

カップラーメンも
あるから

順番を考えて
食べて行けば

3、4日は大丈夫じゃろか

でもランタンが
壊れていて

停電したら暗そうだなあ

今日ランタン買ってこよう


夫はきのう実家に行って


雨戸の無いガラス窓に
養生テープを貼ってきた
台風対策
吹き抜けの高い位置の
窓だから

高齢の義父母では
貼れないもんね

うちはありがたいことに

お風呂場以外の全窓に
シャッターがついている

大家さんに感謝感謝


私はさっき物干し竿を
結束バンドで固定して

外に置いてあった園芸
グッズと庭用のサンダル
なんかを家の中に入れたわ

自転車も家の陰に
移動したけど

やってもやっても
まだ不安ね

テレビでも注意喚起
していてたりして

みんなそれぞれ
頑張って対策をして
いるけど

でもいくら準備をしても

自然災害に太刀打ちは
できない

どうかどうか台風が逸れるか
弱体化してくれますように!!




↓ おもしろかったらどっちか押してね~
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 


  LINE で更新をお知らせ




今日のダイエット記録 

始めてから    1年と280日目
始めた時の体重         70.0kg
今朝の体重         62.7kg
前日から                          -0.2kg
始めてから                    -7.3kg 
目標体重                  60.0kg
目標まであと                       2.7kg

きのうルールを守れたか
〇1.夜スイーツを食べない
〇2.糖質制限できた
△3.歩く          8482歩
✖4.運動する         0
  
        
きのうの  
摂取カロリー    目標     1506kcal
               実際        1829kcal
消費カロリー    目標       345kcal
(運動による)     実際          299kcal
 

結果   369kcalオーバー



スポンサードリンク