きのういっぱい歩いたの

晩ごはんに炭水化物とらなかったし



今日はさぞかし減ってるだろと

ワクワクしながら体重計に

乗ったんだけど



なにこれ~

ものっそい増えとるやん


もうやめだやめだ





ところで

今日東京マラソンがあったわね


市民ランナーが抽選で

参加できるんだけど

ここのところ何年か続けて

知ってる人が出てるの

みんな頑張るわね


そして今回は

私の仲の良い友人が
エントリーしたのよ!!

でぶおばちゃんと同い年の!!



2年前は練習し過ぎで

膝を痛めて

参加したものの

途中棄権だったの


今回はリベンジだったんだけど

1ヶ月前にスキーですっころんで

膝をまた痛めてしまって


もちろん出ないと思ってたの


そしたらなんと出場するっていうのよ


膝痛めて

ろくに練習もできなかったであろう

50半ばのおばちゃんが


42.195㎞も走れる?


今日は仕事だったんだけど


東京マラソンは

パソコンやスマホで

名前や
背番号(って言わないか
何ていうのエントリーナンバー?)

を入力すると

ラップタイムや今走っている位置

が見れるのよ!


すごいと思わない?


だからスマホで

時々位置をチェックして

応援してたの


頑張って欲しかったし

完走できるといいな

とは思うものの


膝がこわれちゃったら困るから

ムリをしないで欲しい

という気持ちもあって


ハラハラしながら


スマホの地図のコース上を

友人が移動している〇印を

見ていたわ


そして他の友人が

ゴールした瞬間を

ラインで知らせてくれて



仕事中だったんだけど


感動して

涙がこらえられなかったわ


これが家だったら


目と鼻と口から

涙と鼻水とよだれが

一斉にあふれだして


わあわあと泣いていたところよ


まあ会社にいたので

誰にも見られないように

こっそり涙をぬぐう程度に

とどめといてやったけど


42.195㎞完走できる友人が

いるなんてウソみたい!!

すごい人が友達だわあ


そうゆう志が高い人が友達にいると



まあ真似はぜったい
できないんだけどぜったい


刺激になるわね


私もがんばろうって思えるわ



そーだ

今日のこのブログ 

書き始めに

ダイエット
匙を投げたばかりだったんだ


やっぱり続けよう



もっとがんばるわね




完走した友人はいまごろ

くたくたで倒れこんで

寝ていると思うけど


膝やその他の身体の

痛みや疲れがが

早く癒えるよう祈ってるわ


お疲れさま~



始めてから    53日目 
始めた時の体重   70.0kg
今日の体重     69.6kg
昨日から      +0.4kg
始めてから      -0.4kg
目標体重      60.0kg
目標まであと     -9.6kg


前日にルールを守れたか

 〇1.夕食に主食を摂らない
 〇2. 夜スイーツを食べない
 ◎3. 歩く    15093歩 
 ✖4. 体操する     0分 



スポンサードリンク