おととい
挽き肉の話で
ぎょうざのことを書いたら
 
   その話はコチラ→★



ぎょうざがものすごーく

食べたくなっちゃって


そういえば
冷凍庫に挽き肉あったから
作ろう!と思ったのね

冷凍のもの解凍するの
難しいわよね

だからあんまり肉類を
冷凍しないんだけど

すぐに使えなくて
冷凍した挽き肉があったのよ

きのうの夜冷蔵庫に移したの

挽き肉が大量だったから
一晩以上冷蔵庫に入れておけば
うまく水が出ずに
中まで解凍できるかと思って



ところでね

きのう夜寝たの
3時半過ぎだったの

今朝眠かったけど一度起きて


朝ごはん作って

洗濯して

夫にいってらっしゃーい

ってして

さあ もう一度寝よう!

と思ったら
会社の人からラインが・・・

体調が悪いから勤務を
代わってくれというの

真面目な方なので
私が出なかったら

ムリして出勤しちゃうと思って

もちろん代わってあげたわよ


2度寝も昼寝もできないのは
ツラいけど

お互い様だから
こういう時は仕方ないわよね



仕事に行った日は
けっこうクタクタになるのよ

たまにしか働かない

からかもしれないけど

だから仕事に行った日の
晩ごはんは
手抜きか外食か買ってくる
ことが多いのよ

毎日働いてご飯も作ってる人
尊敬するわ


あー疲れたーでも挽き肉を
解凍しちゃってるんだった!

出勤と知ってたら

解凍しなかったんだけど

使わないわけにはいかないから

ぎょうざの皮とニラ
買って帰ったわ

また挽き肉があるから
料理しなくちゃならない
パターンよ
もう挽き肉なんか買うもんか


解凍したはずの挽き肉が
まだ固くて~

こねるの大変だったし


そして泣きながら

包んだわよ60個‼


食べすぎよ

食べすぎ家族よ


夜遅くに

ぎょうざたらふく食べて

おいしかったけど

やっぱりすごいアブラだったわよお

お酢で洗って食べたけどねっ


おもしろかったら押してね~
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 



始めてから    68日目 
始めた時の体重   70.0kg
今日の体重     69.2kg
昨日から       -0.4kg
始めてから      -0.8kg
目標体重      60.0kg
目標まであと     -9.2kg


前日にルールを守れたか

〇1.夕食に主食を摂らない
〇2. 夜スイーツを食べない
△3. 歩く   6905歩 
✖4. 体操する    0分




スポンサードリンク