O将

他の店舗にはよく行くけど

そこは初めて入ったお店だったの


さあ注文よ


3ピース⁉

ちょ、ちょ待てよ

1人前6ピース

まさかぎょうざをピース呼ばわりする
O将があるとは驚いたわ


ほかのお店でも1ピース2ピース
って数えてるのかしら



そしてぎょうざ専門店で

大人2人で「ぎょうざを3」って言ったら
3個ぽっちと思われたのが

びっくり



あやうく1個半しか食べれない
とこだったじゃん



ぎょうざがやってくると・・・

3ピース6ブロック

ぎょうざ用の皿じゃないだろそれ的な
平らじゃないお皿に

あきらかに 3個 3ピースずつ焼いている
ぎょうざが6セットのっている


えええ3ピースがデフォなの?


まあね

1人前6ピースで3人前頼んだから

数は合ってるわよ

18ピース


ふと周りを見るともう料理がでている
テーブルには


ひとりひとつ四角い大きなトレイが
のっている


麺とか
チャーハンとか
炒めもの&ご飯&スープとか

・・・と一緒にちいさいお皿が
のっている


その上にちんまりぎょうざが
3個のっている



そーか

ここの店舗はセットが基本なんだわ

ほぼ全員セットを頼むから

最初から3個ずつ並べて焼いているのね


わたしはね数年間だけだけど
宇都宮に住んだことがあるの


宇都宮はどこもほんっとに
ぎょうざがおいしいんだけど


ぎょうざ以外の食べ物がない
お店も多くて


そんなお店に入った時は

「焼きぎょうざ4枚に水餃子2枚、
 揚げぎょうざも1枚ちょうだい」 


とかゆってわっしわっしと
ぎょうざをひたすら食べるのよ



店のおっちゃんが

「女子でもひとり4、5皿平気で平らげるよ」


とゆってたわ


そんな経験があるから
ぎょうざ専門店に行ったら

メインはぎょうざ!まずぎょうざ!

だと思っていた


でもこのお店は違うのね

みんなが「料理 プラス ぎょうざ」
のセ
ットを頼み

ぎょうざはひとり3ピースが
常識なのだわ



「ぎょうざを3」と言ったら
3個ぽっちのことで



3人前ほしい時は

「6ピースを3皿」

といわないとダメなのね



おばちゃんこれから気をつけるわね


うまいっ

確認だけど
私はダイエット中なのね


夫の中華丼を一口もらった以外は


ひたすらぎょうざだけ食べたわ

ぎょうざダイエットなるものが
あるらしく


ぎょうざだけ食べてれば
やせられるんだって



こないだひき肉のアブラが
すごいから


ぎょうざはヤバイとか
言ったけど




  その話はコチラ★



ぎょうざでやせられるなら
毎日ぎょうざにするわ!






スポンサードリンク