検診センター


ほんとはね、やせてから行きたかったんだけど

だんなが会社で予約してもらって行くってゆうから
焦って同じ日に同じ検診センターを予約してしまったの

このだんなと一緒に検診 っていうのが屈辱でね
やめとけばよかったわ



まず受付を済ませたら 更衣室に行って検診着に着替えるの

検診着は更衣室の入り口入ってすぐの棚にサイズ別に置いてあって
自分で選んで着るんだけどね


サイズ色分け



デブか否か一目瞭然すぎる~‼

更衣室から出てきた私を見ただんなの目の奥が勝利の喜びで
キラリと輝いたのを見逃さなかったわよ
くっそー


周りを見回すと、

女子は 
M (上着が紺)を着ている人が多く、
男子は L  (上着がえんじ)の人が多い


大きなメンズは LL (上着がモスグリーン)を着ていたわ

男女兼用なので 男子の普通サイズは L なんでしょうね

だんなはやせているけど 背は低くないので
L でいいと思うんだけど⁉ 
わざわざ M 着る?



来年は 紺の検診着を着てやる!
覚えとけよー



そのあと中間尿を50㏄とるように言われるんだけど

中間尿っていうから少し出して止めて
さあコップに取ろうと思ったらもうでない

朝から絶食でお水も飲んでいないから、
おしっこなんかたくさん出ないわよ

みんな50㏄なんて提出できてるの?

絞りだして小さじ2杯分くらい
いくら頑張ってもそれ以上出ない

それで提出したら大丈夫だったみたい!

何も言われなかったし、
最後にくれる結果の紙に尿の結果も載ってたわ


そしていろいろ測ったり
ちい抜いたり
エコーやレントゲン撮ったり
問診したり
いろいろやってもらって

検診いろいろ




検査の最後が胃部X線検査よ、
そうバリウム飲むの

のど乾いてんだから最初の方にやってくれればいいのに

あ、もちろん体重測定の後よ、決まってるじゃない


やっとの思いで苦手なバリウム飲んだと思ったら
固い台の上に寝てぐるぐる3回まわれって言われるのよ

あのねー太ったおばちゃんは自力でぐるぐるなんて回れないの!
シートベルトしてぐるぐる回してくれる装置を作って欲しいわ(あるのかしら)

そして台をブンブン動かされて弱ってたら

「あー空気が入っちゃってるのでもう一回粉とバリウム飲んで下さい。さっきの半分の量ですから」
だって


殺す気か!


そして終わったら「水をコップ2杯以上飲んで下さい」



すごいのど乾いてたけどバリウムを人よりいっぱい飲んで 
回ったり斜めにされたり振られたりして
気持ち悪くて、もうたくさんです水飲みたくない~

でも詰まったら大変だから飲んだわよ

とにかく胃部X線検査はツライわ
もう少し年取ったらムリっぽい

眠ってる間に検査が終了する胃カメラにすればいいわね



人間ドッグは その2に続くわよ


スポンサードリンク