結局またダイエット始めた時の
体重に戻ってるわ

全然頑張ってないけど

全く減らないのは納得いかないわ


日帰り人間ドックの時に
保健師さんの指導があって

その時の様子
  →屈辱の日帰り人間ドック その2


なにやらBMAL1
(ビーマルワンと読むんだって)
とかいう遺伝子があって

脂肪の合成を促したり
血液中のブドウ糖の量を
増やす働きがあるとかで
要するに太らせるのが仕事なの

保健師さんがいうには

夜の10時~2時はBMAL1が

昼間の20倍になるんだって


だから夜のスイーツ習慣を
やめろと言われたのよ


うちはね

夫が帰ってきてから
一緒に晩ごはん食べて
そのあと必ずお茶かコーヒーを淹れて
スイーツを食べるのが日課だったのよ

ケーキだったり
アイスクリームだったり
大福だったり
クッキーだったり
結構ヘビーにね

それとは別に果物も食べていたわね

太るわけよねー
(なんでわたしだけ⁉)


保健師さんが

夜10時以降に食べるのは
昼の3時に食べるのの20倍太るのよ

って言うのよ!


20倍⁉

夜食べると昼の20倍太るなら

夜がまんして昼20個食べたほうが
いいわよね


ってわけで

夜のスィーツを封印してるのよ


毎晩毎晩食べていたのを

やめてるんだから

もっとやせても
いいんじゃないかしら???


おもしろかったら押してね~
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 


始めてから     94日目 

始めた時の体重   70.0kg
今日の体重     70.0kg
昨日から         +0.2kg
始めてから       +-0.0kg
目標体重         60.0kg
目標まであと         -10.0kg

前の日
ルールを守れたか
✖1.夕食に主食を摂らない
〇2. 夜スイーツを食べない
✖3. 歩く   176歩
✖4. 体操する   0分

摂取カロリー 目標 1584kcal
               実際 1925kcal
消費カロリー 目標   380kcal
 (運動による)  実際  8kcal 
     
結果     1054kcalオーバー



スポンサードリンク