ぐーたらPちゃんのぜんぜんやせないダイエット

    3ヶ月10kgの減量を目標にしてダイエットを始めたけど、ぜんぜんやせないのよ!

タグ:ダイエット記録


前日糖質カロリー無制限デーで
ラグビー部員並みに食べたうえ

出かけた割にはほぼ
歩かなかったので

体重が恐ろしかったけど

増えてなかったイエーイ

でもその日その日で
一喜一憂してはイケナイ

筋肉痛のように
翌々日にあらわれたり
するかも知れないもんね

せめて週6日はちゃんと
糖質量130g以下を守ろう


今朝コーヒーを飲むのに
MCTオイルをたらそうと
思ったら無くなってたの
MCTオイル
アルミホイルで包んで
保管してるからわからんかった

アマゾンで注文しないと


だけどダイエット始めてから

やたら食べたり飲んだりすると
決めたものが増えたなあ

難消化性デキストリンとか

おからパウダーとか

マグネシウムとか

エリスリトールとか・・・


ぜんぜん管理できてないから

なくなったらその都度
注文するって感じ

中には毎日食べると決めたのに

いつの間にか

食べなくなってしまったものも・・・

最近ヒザが痛いなあ
寒いからかなあ

と思ったけど
そーいえばヒザと美容のために
毎日食べると決めてたミルクプリン

しばらく食べてなかった!

いやミルクプリンじゃなくても
いいのよ

ゼラチン使ったものなら

でもジュースでゼリー作ると
砂糖が入ってるでしょ

だから牛乳とエリストリールで
作ったミルクプリンが
いいと思ってるの

なので久々に作ったわ
ミルクプリン
以前買ったプリンが入ってたビン
貧乏症で捨てないでとっといた
ミルクプリン
こうするとスイーツ感出ない?

ちゃんと紅茶を淹れて
ゆっくり頂けば

優雅にお茶した気分に
なれるわよー?


だけどダイエット用の食品など
思い付きでじゃんじゃん
買っちゃってるので

一度整理して見直さないと

把握できなくなりそうね



食べたもので糖質多そうなものは

朝  ヨーグルト(5g)
   みかん(3.6g)
   カフェオレ(5g)

昼  自家製チーズケーキ
       (8g)
     
間食 ミルクプリン(5g)
   柿ぴー(10g)

夜  トマト(4g)


合計で40.6gなので

1日の糖質量130g以下は
余裕でクリアね


ダイエット記録


始めてから      1年と21日目
始めた時の体重      70.0kg
今朝の体重        66.0kg
前日から             +-0.0kg
始めてから              -4.0kg 
目標体重            60.0kg
目標まであと             -6.0kg

前の日ルールを守れたか
✖1.夕食に主食を摂らない
✖2. 夜スイーツを食べない
✖3.歩く      3804歩 
✖4. 体操する         0分

前日の  
摂取カロリー    目標    1550kcal
               実際    3175kcal!
消費カロリー 目標      374kcal
 (運動による)  実際     141kcal 

結果     1858kcalオーバー!




おととい途中でギリギリ中止にした

週1回の糖質解禁日は

今日にまわしたの

まず朝はね、きのう頂いたアポーパイ
アポーパイ
こんなに!

アルミホイルで包んで
オーブンであっためて食べたら
おいしかった
朝ごはん
アップルパイは
家族Aが食べる数少ないスイーツ
なので6個中1個は家族A食べたわ

スイーツおぢさんが3個半
私が1個半 即売り切れ終了~

朝からアップルパイとは
カッ飛ばしてるわ


お昼はね
元祖ニュータンタンメン本舗!

このお店は主に神奈川の東側に
いっぱいあるチェーン店なんだけど

若かりし日に時々

職場のみんなで
仕事終わりに行って

焼肉とタンタンメンを食べたの
(一部のお店では焼肉が食べられる)

そして去年20数年ぶりに行ってみたの

味の記憶がぶわーってよみがえって
懐かし~ってなったわ

昔聴いた曲を聴くと
その頃の情景とか心情とか
思い出すけど

味でもそんなことあるのね

元祖ニュータンタンメン本舗の
タンタンメンは

普通のごま味の担々麺じゃなくて

ひき肉ととき卵とにんにくみじん切り
でパンチの効いた真っ赤なスープの
タンタンメンですごいくせになる~

家の近くにないから
くせになると困るんだけどね

今日は目的地の近くに
ニュータンタンのお店が
あることを知ってたので

行くことにしたの

メニュー
メニュー
テーブル
清潔なテーブル
タンタンメン
辛そうでしょ、
大辛にしたけど
見た目ほど辛くはないのよ

今日行った店舗は初めてだったんだけど
中東系?の店員さんが
ワンオペで切り盛りしていたわ

人手不足で大変なのかしら
それとも大流行のインフルエンザで
他の店員さんが休んでるのか

空いてないのにみごとに
注文取って料理して会計してたの
そしてお店が清潔

頑張るわね、応援したくなる

ごちそうさまでした


そして~
今日のメインの目的はお茶

西国分寺にあるクルミドコーヒー!

ステキだとウワサだったので
一度行ってみたかったの
クルミドコーヒー
お店が混んでいて
店内の写真が撮れなかったんだけど

人気があるのがわかるわ~

木のぬくもりがあたたかい
おちつく店内で
ゆっくり読書でもしたくなっちゃう

キズがいい味だしているテーブルには
くるみとくるみ割りが置いてあって
「おひとつどうぞ」と書いてある

もーなに?うれしすぎる
くるみ割り
なので割ってみる

クルミを割って食べるなんて
いつ以来だろう

クルミを割るという行為が
楽しいうれしい

そして割ったクルミが
とてもおいしい

とっても豊かな気持ちになる


アイスココア
アイスココア
小さいピッチャーに入っているのは
深入りコーヒーで、途中で入れると
味が変わって楽しめる

私は深入りコーヒーと
深入りコーヒー
クルミドケーキクリームいちご
いちごのケーキ
コーヒーは水出しなので
甘みがあっておいしい

深入りだけど苦くないの

ケーキのクリームの真ん中に
巨大な生のイチゴが入っていて
ちょっとびっくり

ケーキ自体もクリームも
すごくおいしかった

やっぱりこういう幸せのために

週1回の解禁日は

私には必要だわ


そして晩ごはんはね
パンを買って帰ったの

ずーっとパンを食べたくて

お正月の特別期間も
パンを食べられてなかったので

バケットとクリームパンを
買って帰り

ソーセージ&野菜を炒めたものと
サラダとオムレツとスープを作って

バターとクリームチーズと
赤ワインも用意して

思う存分パンを食べたわ

今日買ったパン屋さん
初めて行ったお店だったけど
大当たりだった


今日の糖質計算はなし
カロリーは明日計算するわ


ダイエット記録


始めてから      1年と20日目
始めた時の体重      70.0kg
今朝の体重        66.0kg
前日から             +-0.0kg
始めてから              -4.0kg 
目標体重            60.0kg
目標まであと             -6.0kg

前の日ルールを守れたか
〇1.夕食に主食を摂らない
〇2. 夜スイーツを食べない
✖3.歩く      95歩 
✖4. 体操する         0分

前日の  
摂取カロリー    目標    1550kcal
               実際      949kcal
消費カロリー 目標       374kcal
 (運動による)  実際          4kcal 

結果     231kcalマイナス



このページのトップヘ