ぐーたらPちゃんのぜんぜんやせないダイエット

       3ヶ月10kgの減量を目標にしてダイエットを始めたけど、ぜんぜんやせないのよ!

3ヶ月10kg減を目指してダイエットを始めてみたものの思ったようにはいかない
2020年からのコロナリバウンドを解消して今年こそ目標体重をクリアできるよう頑張るわ




前回血圧の薬をもらいに行ったら

お医者さんに

「頸動脈エコーを一度やってみましょう」

と言われた

高血圧で肥満だから検査した方が

いいって言うのよ



予約して昨日行ってきたわ


横になって薄暗い部屋で

首にマウスみたいな機械をあてるだけよ


頸動脈エコー


なんでも頸動脈の血管の壁が

厚くなってるみたいで

画像見せてくれたんだけど

よくわからないわーって
顔しちゃったのかしら

先生が自分の首にもエコーをあてて

「ほらー僕のほうが薄いでしょー」

って見せてくれたの

一生懸命でいい先生よ



ほっとくと 心筋梗塞や脳梗塞、
大動脈解離とかその他もろもろに
なっちゃうかもしれないんですって!

大動脈解離なんておどろおどろしい
名称の症状は 
なんだかよくはわからないけど

命にかかわるらしいわ



で どう治療するのよ、先生






やせろや



ですって

えー私もちょうどやせようと
思ってたとこよ~

目標63kgね



案外ゆるいのね

私の標準体重55kgなんだけど・・・

63kgでいいのね


自分で立てた目標も60kgだから

甘いんだけど

さらにゆるくていいわけね



わかったわ先生

まだまだ人生楽しみたいから


大動脈解離とか命にかかわる
症状にならないには

あと6kg痩せればいいのね


6kg痩せれば死なないなら



ダイエットがんばるわよ




    

5日間なんだかんだ理由をつけて

夜にごはんや麺を食べてしまって
いたけど

昨日は食べなかったわ‼

お鍋にしたからね



今日でダイエット始めてから30日

約1ヶ月よ


3ヶ月で10kgやせる目標だから

3.3kg減ってなきゃならないのに


たった‐1kg

やっぱり決めたことをやらないんだから

やせるわけないわ


これから心を入れ替えるとして


あと2ケ月で9kgやせれるかしら


  始めてから      30日目 
  始めた時の体重     70.0kg
  今日の体重       69.0kg
  昨日から           ±0.0kg 
  始めてから        -1.0kg
  目標体重        60.0kg
  目標まであと          -9.0kg



前日にルールを守れたか

  〇1. 晩ごはんに主食を食べない
  〇2. 夜スィーツを食べない
       ✖3. 歩く     3576歩
  ✖4. 体操する      0分 





おおーこれで5日連続夜に主食を
食べちゃったわ!

今日は仕方ないのよ

だってね

近々 夫の母、つまりしゅうとめが

88歳になるってんで

米寿のお祝いを親戚一同でするんだけど


横浜に行ってお祝いのお店候補の
下見をしてきたのよ

お料理食べておいしかったら
予約しよう ってことだったの

大人数で高い金額払うのに
残念なお店だったらもったいないし

なによりお祝いなのに変なお店じゃ
お義母さまに申し訳ないじゃない


だから食べないわけにいかないでしょ
でしょでしょ


結局そんなにおいしくもないし

接客も難ありだったので

別のお店を探すことになっちゃった
んだけどね!


  始めてから      29日目 
  始めた時の体重     70.0kg
  今日の体重       69.0kg
  昨日から           -0.1kg 
  始めてから        -1.0kg
  目標体重        60.0kg
  目標まであと          -9.0kg



前日にルールを守れたか

  ✖1. 晩ごはんに主食を食べない
  ✖2. 夜スィーツを食べない
       〇3. 歩く      7609歩
  ✖4. 体操する     0分 

このページのトップヘ