ぐーたらPちゃんのぜんぜんやせないダイエット

       3ヶ月10kgの減量を目標にしてダイエットを始めたけど、ぜんぜんやせないのよ!

3ヶ月10kg減を目指してダイエットを始めてみたものの思ったようにはいかない
2020年からのコロナリバウンドを解消して今年こそ目標体重をクリアできるよう頑張るわ





スィーツ男子





困ったことにわが夫はスィーツ男子なの

食事の度に甘いもので締めないと気が済まない


ダイエットのために散歩にでかけると
コンビニに寄ってスィーツを買おうとするのよ

外で晩ご飯を食べると必ず甘いものを買いに
コンビニか深夜営業のスーパーに寄る

晩ごはんを簡単済ませた時はファミレスのパフェを
食べに行くこともある

休日出かけた時もランチの後必ずお茶をする、
もちろんケーキとかパフェ目的


なぜなんだ、ヤツはやせている


そして困ったことに

自分がひとりでスィーツを食べるのは悪いと
思っている

妻がひとりで甘いものをがまんするのは
かわいそうと思っている

スィーツはもれなく私の分も買ってくれる

スィーツを食べられるお店に男ひとりで
入れないので

妻に付き合って不本意ながら来ましたと
いうていをとりたがる


スィーツに限らず

外にごはん食べに行くとジャンルに関わらず
ほぼシェアするんだけど

私に食べろ食べろと勧めるの




だけど私が太っているのはイヤみたいね

いつやせるのさ


って
やせれるかい!








↓ おもしろかったらどっちか押してね~
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 


昨日スーパー2軒と
ショッピングモールに行って

けっこう歩いた感があったのに
990歩?

一緒に行って同じに歩いた夫に聞いたら
7000歩以上歩いている

あ!
もしかして、カートにバッグをひっかけて
押して歩いてたから?

歩数はiPhoneのヘルスケアで見てるんだけど

カートですーっと移動してると歩数カウント
されないわよね
損した気分だわ
     


   ✖3. 歩く      990歩

        ↓ 訂正

   〇3. 歩く  約7000歩


とするわ

 

  始めてから        8日目 
  始めた時の体重      70.0kg 
  今日の体重        69.3kg
  昨日から           -0.1kg
  始めてから          -0.7kg
  目標体重         60.0kg
  
  目標まであと          -9.3kg



前日にルールを守れたか

  〇1. 晩ごはんに主食を食べない
  〇2. 夜スィーツを食べない
  ✖3. 歩く      990歩
   △4. 体操する    30分
      ラジオ体操第1・第2
      すこやかエブリデイ
      オビロビ 少し

       
体操ほぼしてないけど 

まあまあ歩いたし

出勤だったからまた減ったわ!



    始めてから        7日目 
  始めた時の体重      70.0kg 
  今日の体重        69.4kg
  昨日から           -0.4kg
  始めてから          -0.6kg
  目標体重         60.0kg
  
  目標まであと          -9.6kg



前日にルールを守れたか

  〇1. 晩ごはんに主食を食べない
  〇2. 夜スィーツを食べない
  〇3. 歩く  7849歩
   △4. 体操する   6分
      ラジオ体操第1・第2
      

このページのトップヘ