ぐーたらPちゃんのぜんぜんやせないダイエット

       3ヶ月10kgの減量を目標にしてダイエットを始めたけど、ぜんぜんやせないのよ!

3ヶ月10kg減を目指してダイエットを始めてみたものの思ったようにはいかない
2020年からのコロナリバウンドを解消して今年こそ目標体重をクリアできるよう頑張るわ




けんさくっ
 

1㎏痩せるのに減らさなくちゃならない
カロリーは7200kcalなんですって

私は3ヶ月で10㎏やせるときめたので

3ヶ月で72000kcal分 運動するか
食べるのを減らさなきゃならないの

運動だけでやせるとしたら
どんな感じかというとね


ウォーキング
ラジオ体操
ストレッチ


ですって

あ、ゆっとくけどこれ 一日の運動量 

3ケ月毎日やるのよ!


他にはね

ジョギング(ゆっくり)  1時間48分

水泳(ゆっくり平泳ぎ)  2時間2分
水泳(ゆっくり背泳ぎ)  2時間15分

ダンス          2時間50分

テニス(試合ダブルス)  2時間24分




なーんていう感じなんだけど

こんなことできるデブいる?

合わせ技でもいいわけなんだけど

どっちにしてもそんなに時間ないし

時間あってもそんなに運動できない

思った通り
運動で3ヶ月で10㎏やせるのは  
むり!

やっぱり食事減らす方がてっとり早いわよね
でも運動もしないと


今日から記録を付けることにしたわ
本邦初公開の体重よ
  

  始めてから        4日目 
  始めた時の体重      70.0kg 
  今日の体重        70.0kg
  昨日から         +-0.0kg
  始めてから        +-0.0kg  
  目標体重         60.0kg
  
  目標まであと       -10.0kg
 


前日にルールを守れたか

  〇1. 晩ごはんに主食を食べない  
  〇2. 夜スィーツを食べない
  ✖3. 歩く    38歩!
  ✖4. 体操する


昨日夜決めたルールなので
歩くのと体操はまだ始めてないのよ

歩くに至っては38歩よ!

家から1歩もでてないのよ

家の中でケータイ持って歩いていないから
実際はもうちょっと歩いてるわよ

そうね 100歩いってるとは思うけど ぷぷぷ

ちなみにおとといは  2013歩、
その前は         195歩

いかに動いてないかわかるわ
太るわけよ



 



計画中




いままでやせようと思っても
ぜんぜんやせなかったのはルールを決めて
なかったからよ

いや頭の中ではあったわ

1日1万歩とか
毎日寒天を食べるとか
ベジタブルファーストとか
コアリズムをやるとかー

でも文章にしてなかったから
すぐ忘れてさぼっちゃうし

ちょっとさぼるとやめちゃうし

これからはちゃんと書いて
冷蔵庫に貼っておくわ
毎日必ず目に入るもの




無理な決まり事をつくると
続かないわよね

細かいことをいっぱい決めても守れないわ

とりあえずざっくり


ダイエットルール




は?それだけ?

って感じかしら

だいたい

 2. 夜スィーツを食べない

ってなんなの

当たり前じゃんって思うわよね

やせてる人は夜にケーキやアイスクリーム
食べたりしないわよ

なんなら朝も昼もスィーツ食べるな!
って思うわよね

でもね
私が太ってる原因の大きな要素が

毎晩夕食後に食べてるデザートだと
思うの
夜食べると特に太るっていうじゃない


だから夜の主食抜きとスィーツ抜きで
けっこう効果あると思うのよね、
私の場合

しばらくこれでやってみるわ
また思いついて足したり引いたりするかも
しれないけど










このページのトップヘ