今日のお昼は

おからパウダーと
オオバコダイエットで
おもち作ったわ

前に大根おろしとポン酢と
海苔で食べたら
おいしかったのでね

オオバコは口の中が
かゆくなるから

アレルギーっぽいんだけど
加熱すると少し大丈夫に
なるようなので

今ある物がなくなるまでは
使おうと思うわ

前回うどんの器で作ったら
あふれたので
今回はラーメンの器で

おから粉とオオバコ粉と水を
入れて箸でぐるぐるかき混ぜて
ラップをかけて
電子レンジでチン!

あれ
かたまらない
かたまらない
もいち度チン
かたまらない
でもかたまらない

はっと思いついた
同じ容れ物
粉間違えてる!

同じ容器に入ってる
難消化デキストリンと
間違えてるんだわ

かたまるわけない

ゆかいなさざえさんが
やりそうよね

この容器はね、
フタを空けて逆さにすると
一定量の粉末がでてくるというもの

グラニュー糖なんかに使うのに
便利なように

比重にもよるけど
たいていの粉は約3gずつ
でてくることになっている

けど毎回うまくいかないので
結局私は計りを使ってるんだけどね

まちがえてしまった生地を
捨てるのはもったいないので
そのまま使うことにする

オオバコパウダーは
熱いものに入れてはダマになるらしいので
(片栗粉みたいなもんね)
熱々の生地を一度冷ましてから投入し
やりなおし
レンジでチン
おもちだ!
をを~おもちになっただ!

思わず時間がかかっちまったぜ

でもめげずに
今日はアレンジしてみるわ
バター焼き
おもちをちぎって
バターで焼いて

ブロッコリーとエリンギと
ツナとキャベツを
オリーブオイルとニンニクで
炒めたものを載せる
パスタっぽく
そう、パスタみたくして
食べたかったの

でもねやっぱりスパゲティ
の方が断然おいしわね

このおもちは大根おろしと
ポン酢が合うと思うわ

口の中はかすかに
かゆくなったけど

気にしなければまあ
大丈夫かな



晩ごはんはこれを使って
とり天の素
とり天!

とり天用の調味料は
以前は他のメーカーのものを
通販で取り寄せていたの

粉もたれもついてて
おいしかったんだけど

送料分がのっかるので
高かったのよ

そしたらね富沢商店で
これを見つけて買ってみたの

てんぷら粉は市販のものを
使うの

おいしかったので
それ以来これを使ってるのよ
作り方
鶏むね肉をたれに10分漬けて
わたしのばやい
水でかために溶いたてんぷら粉に
漬け汁ごと入れてしまう

油で揚げて
フライ中
できあがり~
揚った

キャベツとタルタルソースを添えて
タルタルと
私はエリストリールで作った
甘酢で食べたわ

おいしいのでおすすめよ

260円くらい
少量で味がつくので
何回か使えるわ

富沢商店が近くにない方は
通販でも買えるわよ~


今日食べたもので
糖質多そうなものは

朝  ヨーグルト(5g)
   りんご(9g)
   カフェオレ(5g)
   
昼  みかん(3.6g)
    
夜  とり天(11g)
   ビール(3.1g)

合計36.7gなので
糖質制限130gはクリアしてるわね


ダイエット記録


始めてから      1年と12日目
始めた時の体重      70.0kg
今朝の体重        67.1kg
前日から               -0.2kg
始めてから              -2.9kg 
目標体重            60.0kg
目標まであと             -7.1kg

前の日ルールを守れたか
〇1.夕食に主食を摂らない
〇2. 夜スイーツを食べない
✖3.歩く     3208歩 
✖4. 体操する         0分

前日の  
摂取カロリー    目標    1550kcal
               実際    1179kca
消費カロリー 目標      374kcal
 (運動による)  実際     121kcal 

結果     118kcalオーバー


スポンサードリンク