おととい久々映画を観に行ったのよ

久々ってどのくらい
っていうとね

最後に見たの「アバター」だYO!

久々ってレベルじゃないわね

今調べたら「アバター」は
10年前だって

ひえー

映画ってスバラシイって
思ってたのに

いつの間にか見なくなってた

そして行かない間に
映画館に行くのがイヤだと
思えてきた

人がいっぱいいて
インフルエンザとかコワイし

すぐとなりに知らない人が
座ったら気を遣うし

なにより字幕を読むのが
間に合わなそう

画像を見たいのに
字幕読んでるうちに

表情とかちょっとしたしぐさを
見損ないそう

伏線とかも見逃しそう

家のテレビで海外ドラマや映画を
見る時はもれなく録画で

吹替で見るか

字幕の時は
「今どんな顔してたんだろ」
とかヒドイ時は
「この人いつ出てきたどの人だっけ」

ってな感じで巻き戻しまくって
何回も確認するありさまなのよ


そう、だから映画館で見るのが
億劫になって遠ざかってたの

でもね、見たかったのよ
「ボヘミアン・ラプソディ」

そろそろインフルエンザの話も
聞かなくなったし

みんな見終わっててもう空いてるかな?

って思って

見に行くことにした

しばらく行かない間に

夫婦50割という夫婦の片っぽが
50歳以上だと割引になる制度が
適用される年齢になっていた!

2人で2200イェン!安い~


そして映画に行った日は
寝不足だったのに

朝から用があって出かけてて

そのうえ糖質解禁にして

ラーメンやらパンやら
めっちゃ食べて
血糖値スパイクが起きてるし

ふだんだったらお昼寝の時間だし

もう絶対寝るでしょ
確実に寝てまうパターンやん

って思ってたけど

全然大丈夫だったー
映画がおもしろすぎて

全く眠くならなかったわ


「ボヘミアン・ラプソディ」

前評判を聞き過ぎてて

見る前から感動することが
わかっていた

めっちゃヨカッター

フレディは天才ね
いやクイーン4人とも天才ね

音楽ってスバスバラシイわ

愛を渇望して迷走したけど
みんなに愛されててよかったね

映画館だと集中して見れるわ

大音響と大画面ですごい迫力
があるのと

周りが暗くて気が散るものが
ないので

やっぱり映画ってスバラシイ

また見に行こっと

そうそう映画館では
ずっと食べるのガマンしていた
頂き物の干し芋食べたわ
干し芋勢ぞろい
音がしなくていいよコレ
持ち込んでごめんちゃい

コーヒー買ったし
また行くから許して


さて今日食べたもので
糖質多そうなものは

朝  低糖質チョコクロワッサン 
   (11.3g)
   いよかん(9g)
   カフェオレ(5g)
   ヨーグルト(5g)

昼  ロールキャベツ(6g)

間食 ピーナッツ(5g)
   ロカボアーモンドチョコレート
     (5g)
   ミルクプリン(5g)

夜  おさかなソーセージと青菜炒め
    (11.3g)
   厚揚げ(3.9g)
   大根サラダ(3.3g)

合計で69.8gなので
ほかのこまごましたもの入れても
130g以内に収まってると思うわ
 

ダイエット記録


始めてから      1年と50日目
始めた時の体重      70.0kg
今朝の体重        66.3kg
前日から             +-0.0kg
始めてから              -3.7kg 
目標体重            60.0kg
目標まであと             -6.3kg

前の日ルールを守れたか
〇1.夕食に主食を摂らない
〇2. 夜スイーツを食べない
✖3.歩く     2152歩 
〇4. 体操する         60
  (ラジオ体操・すこやかエブリデイ
   痩せすぎ注意ダンス・ボクササイズ)

前日の  
摂取カロリー    目標    1532kcal
               実際    2110kcal
消費カロリー 目標      360kcal
 (運動による)  実際     324kcal 

結果    614kcaⅼ オーバー!

きのうはランチで
ルール違反をしたから

体操系頑張ってやったけど
60分で244kcalしか消費しないのね
やっぱり食事系で気を付けないと


スポンサードリンク