数日前に

ホワイトデー過ぎてるのに
夫からお返しがない

って書いたら次の日
買って来てくれた

じゃじゃん
ゼロチョコレート
栄養成分
コンビニで買ってきた

コレ以前も何かの時に
買ってくれたんだけど
夫は覚えてないんですって

ロカボ商品がない?セブンで
探すとコレに行きつくらしい


でもコレすごくおいしいの

きのうすこーし食べようと
思って開けたんだけど

一気食いしてしまった

ダイエット系のおやつの中で
一番好きかも


でもねわからないのが

砂糖ゼロ糖類ゼロ
ゼロチョコレート
ってかいてあるのに
栄養成分
糖質が15.8gってなってるの

(前も書いたかしら)

よく「エリスリトールを除く
糖質は△g」とか書いてあるけど

そういう場合はその「△g」を
糖質として計算すれば
いいんだとわかるんだけど

これには書いてないのよね

甘味料を見ると
ゼロチョコレート栄養成分
マルチトールというものらしい

なので「マルチトール」を
ネットで調べてみたらね

どうも糖質ではあるんだけど
吸収されるのは半分くらいなので
半分計算に入れればいい

っていう説がいいんじゃないかと
思い採用することにした
栄養成分
というわけで
きのうの糖質計算では7.9g
で計算したの

でもどうだろ

半分で計算すればいいなら
そう書くわよね?

やっぱり15.8gで計算する
べきだったと
今日になって思えてきたわ

まあきのうは過ぎたこと
なのでこれからは
ちゃんと15.8gで計算しよう

これからもちょくちょく
食べたいけど

7.9gなら毎日でもイケるけど

15.8gとなるとちょっと
考えるわね

でもおいしいので
たまには食べよう

夫よ、これからも何かの
ごほうびやおわびやお礼は
このチョコレートでいいよ
(そういうことは直接言ってくれ⁉)



ところでね
今日またマグカップで
おから蒸しパン作ったわ
IMG_20190319_131531
ほんとにカンタン竹馬カラー竹馬よ!

たぶん失敗はない

レシピもう一度書いとくわね

おからパウダー   10g
ヨーグルト     40g
ベーキングパウダー 小1/2
エリスリトール   大1.5
卵          1個

大きいマグカップに全部入れて
スプーンでぐるぐるかき混ぜて

ふんわりとラップをかけて
電子レンジ600Wで2分チン
するだけ

IMG_20190319_131413
今日はお昼ご飯に食べたの

アボカドとえびのサラダと
クンパッポンカレーも
IMG_20190319_131620
きのうの残り物だけど

私にしてはすごい豪華なランチよ


今日食べたもので
糖質多そうなものは

朝  ヨーグルト(5g)
   カフェオレ(5g) 


昼食 クンパッポンカリー(12g)
   おから蒸しパン(3.2g)
   サラダチキンサラダ(4.5g)
   アボカドと豆のサラダ(4.2g)
 
間食 ゆかり(えび煎餅)(5g)
   ミルクぷりん(5g)
   レディボーデントリプルナッツ
     (13.2g)

夕食 鶏と玉ねぎの卵とじ(13.6ℊ)
   絹ごし豆腐(3.5g)
   大根・レタス・ブロッコリー
    (ポン酢)(6.9ℊ)
   味噌汁(キャベツ・長ネギ・ワカメ)
     (6.7g)
   
合計で89.8g
ちょっと多いわね

他のこまごましたものを
入れても130g以内に
おさまってるとは思うけど

おやつ食べ過ぎだわ


ダイエット記録

始めてから      1年と75
始めた時の体重      70.0kg
今朝の体重        65.3kg
きのうから         +-0.0kg
始めてから              -4.7kg 
目標体重            60.0kg
目標まであと                -5.3kg

前の日ルールを守れたか
〇1.夕食に主食を摂らない
〇2. 夜スイーツを食べない
✖歩く      253歩 
✖4. 体操する       10
 (痩せすぎダンス)
   

前日の  
摂取カロリー    目標    1539kcal
               実際    1951kcal
消費カロリー 目標      372kcal
 (運動による)  実際        49kcal 


結果    735kcaⅼオーバー


スポンサードリンク