ダイエットとは
全然関係ないんだけどね

今日はスポーツヤバかったわね


雄星のデビューやら

イチローの引退やら


フィギュアスケートの世界選手権
ゆずりんの怪我はどうなのかとか

朝から楽しみにし過ぎで
鼻血が出そうだったわ


そして放送が同じ時間だったので

フィギュアの方は高画質で
録画して

野球に集中することにした


突然野球の話なんてしてー

とお思いでしょうが

実は私は野球大好き
おばちゃんなの

うんと前に書いたかも?
記憶力がアレなので
さだかではない

菊池雄星は高校の時から
応援してたけど

私はライオンズファンなので

プロに入ってからますます
応援してて

2軍時代に西武の第二球場で
走りまくってる姿も
目に焼き付いている

(若手ピッチャーはホントに
よく走るヨ)

なので絶対今日の初登板は
リアルタイムで応援したかった

球場にも行きたいくらいだったわ


初登板初先発初勝利
となって欲しかったのに

あと1人のところで交代に
なっちゃって

残念ながら勝利投手には
なれなかったけど

立派だったわね
初登板で上出来よ
レオ

そしてイチロー

みんな予感はしてたわよ

そして試合中に
「この試合後にイチローの会見がある」

と発表されたところで

みんなが引退を確信することになる

今は球場のお客さんも
ネットニュース見てるからね

今日もイチローの打席は
みんなが息を飲み
一球一球集中して見ていたわ

バッティングの調子が悪いイチローに
なんとかヒットを打ってもらいたいと
全員が祈ってたわね

そして守備に就きに
ライトまで走る時は

イチローの美しい後ろ姿を
カメラが追って

そこだけスポットライトが
当たっているみたいだった

みんながイチローだけを見て

みんなが心から声援を送って

イチローも心に刻んでいる
ように見えたわ

イチローは4打席目に
ショートゴロで
相変わらず足が速くて
きわどくアウトになったあと

一度守備についたけど
すぐに交代で
これはセレモニーの一部らしい

その時マリナーズの選手が
全員引き上げて
ベンチにいる選手もコーチも
全員出てきて

ライトから帰ってくるイチローを
待ち受けて

イチローに敬意の握手とハグをする
全員がする

試合の最中なのに

偉大なスーパースターに与えられる
特別な時間ね

イチローさんお疲れ様
あなたのおかげで
とても楽しかったわ

ありがとう


試合が延長戦になって

イチローの会見も全部見たら

フィギュアスケートの録画を
見る時間が無くなってしもた

明日仕事なので
お風呂入って寝ねば

明日は女子フリー
あさって男子フリーよ
鼻血ものの楽しみだわー



スポンサードリンク