去年の秋に洗濯機がこわれ

修理に来てもらったら
ちょっとムリ と
中も開けずに
帰ってしまったので

洗濯機を買い替えなくては
ならなかった

それまではドラム式で
乾燥機能付きだったけど

買いにいったら
同じくらいの洗濯容量のものが

想定の範囲外に高かったのと

ドラム式のものに
ちょびっと不満があったので

縦型洗濯機を買ったの

乾燥機能はほぼ使って
なかったので
ついてないお安い物を選んだ

水をいっぱい使うものの
じゃんじゃか洗って
キレイになって
ゴキゲンだったけど

この時期が来るのを忘れていた

そう花粉のシーズン!

よいのでぶのみんなは
花粉症は大丈夫かしら?

私は杉の花粉症ではないものの
(へんな時期にくしゃみ鼻水が
でるので他の花粉症かもだけど)

夫と家族Aがヘビー級な花粉症なの

この時期ティッシュの消費が
ハンパない

そしてもちろん洗濯ものを
外に干せない

あーほとんど乾燥は使って
いなかったとはいえ

花粉症の時期は
タオル類だけは乾燥機
かけてたんだった!

うちは3人家族とは言え

洗濯量は多い方だと思うの

家族Aが厚手の
トレーナーとかズボンを

いちいち洗濯にだしてくる

いやこれあと数回着なよと
言ってもお構いなし

しかも運動系のサークルを
掛け持ちしてるで

そのユニフォームとか
ジャージとかもあるし

シャワーを朝晩つかうので
タオルをじゃんじゃか使う

というわけで
洗濯量が多いのよ

それなのに部屋干しに
しないとならない

うちはリビングの窓際の天井に
部屋干し用の竿がはまっていて
ひもを引っ張ると
竿が下りてくるの

賃貸にしてはアッパレな
ありがたい設備よ

そしてそこしか部屋干し
できそうな場所がないので

リビングに洗濯ものを干している

それがねストレスなのよ

いつも外に軒にいっぱいに
干している洗濯ものを

ぎゅうぎゅうに詰めて干して
いるし

厚手のものもあるので
なかなか乾かないの

扇風機を出してきて
風を当てたりしてるけど

朝干して夜乾いていない

ずっーと干していても
カラッとはいかないわ

せめてタオルだけでも
乾燥機で回せれば

すこし余裕があったんじゃがのう

花粉いつ終わるんだっけ

2人ともひのきも反応するので

まだまだこのユウウツは
続くわね


さて食べたもので
糖質多そうなものはというと


朝  ヨーグルト(5g)
   カフェオレ(5g)
   りんご(9.3g)
 

昼食 エビときのこのクリームリゾット
   (米状こんにゃく使用)(15.4g)
   キャベツ千切り(2.5g)
 ランチ
間食 ミルクプリン(5g)
   りんご(9.3g)

夕食 肉野菜炒め(8.3g)
   麻婆豆腐(7g)  


合計で66.8g

他のこまごましたものを
入れても糖質量130gは
クリアしてるわね



ダイエット記録

始めてから      1年と81
始めた時の体重      70.0kg
今朝の体重        65.0kg
きのうから                   -0.5kg
始めてから              -5.0kg 
目標体重            60.0kg
目標まであと                -5.0kg

前の日ルールを守れたか
〇1.夕食に主食を摂らない
〇2. 夜スイーツを食べない
△歩く       5560歩 
✖4. 体操する    0
  (仕事の日は免除)

前日の  
摂取カロリー    目標    1539kcal
               実際    1332kcal
消費カロリー 目標      372kcal
 (運動による)  実際     204kcal 

結果    39kcaⅼマイナス


スポンサードリンク