今日友達と電話してて

感心したことがあるの

その友達は若い時から
ほっそりしていて

華奢でかわいらしい


P「あれ、今だんなさんは?
  電話してて大丈夫?」

GWのお昼時だもんでね

だんなさんがいたら
長電話したら悪いから聞いたの

気遣いのできるデブなの

友「へーきへーき、今子供たちと
 ラーメン食べに行ってるから」

P「えー‼ ちゅんちゃん(友の名)
 は一緒に行かなくてよかったの?」

友「うん、別にラーメン
  食べたくなかったから」

だって

すっごいびっくりしちゃったわ

ダイエットしてるわけでも
体調悪いわけでもないのに

家族がラーメン食べに行くのに
一緒にいかないなんて!

私だったら行かない選択肢は
ないわね

あ、あくまで糖質制限
してないならよ

今は気軽にラーメン食べに
行かないけど

家族(主に夫)も
巻き込んでいるわ

外に食べに行く時は

糖質制限中の私も
食べれるものがある
お店を選んで

夫も付き合わされている

だけどダイエットしても
ないのに

ラーメンでもなんでも

家族がご飯を食べに行くのに

一緒に行かないなんて

P「じゃあちゅんちゃん
 昼ごはん家で食べるの?
 わざわざ作って?」

友「うん、パンがあるから
 お腹すいたら食べるかも」

だってー

デブとスリムの人の差

歴然ね


さて今日食べたもので
糖質多そうなものは

朝食 カフェオレ(5g)
   バナナ(10.1g)
   サラダ(4.5g)  
 朝ごはん

昼食 チンジャオロース(4.5g)
   たけのことエノキの煮物
    (5g)
   サラダ(5,5g)
   たけのこ土佐煮(3.9g)
   りんご(9.3g)
   カレ・ド・ショコラ 
    黒2枚(2g)
    白1枚(2.4g)
 ランチ
 
間食 カレ・ド・ショコラ
    黒5枚(5g)
  

夕食 豚汁(12.5g)
   野菜サラダ(7g)
   からあげ(1g)
   厚揚げ(11.3g)

 晩ごはんは夫が唐揚げ
 買って来てくれたけど

 お店の公式サイトで
 100gの糖質0.7gだっていうの

 本当かしら

 3コで150gだったから
 糖質1gよ!

 無視してもいいくらいよ

 厚揚げの方がずーっと多い
 なんて意外だわー

 毎晩そこのお店のからあげ
 ばっかり食べてたら
 ヤセるかしらね

糖質の合計は89gなので

ほかのこまごましたものを
いれても
糖質130gには収まってるわね



おもしろかったらどっちか押してね
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 


ダイエット記録

始めてから      1年と116日目
始めた時の体重       70.0kg
今朝の体重         64.6kg
きのうから                    -0.1kg
始めてから               -5.4kg 
目標体重             60.0kg
目標まであと                 -4.6kg

前の日ルールを守れたか
〇1.夕食に主食を摂らない
〇2. 夜スイーツを食べない
✖3.歩く     4337歩 
✖4. 体操する    0
  (仕事の日免除)

前日の  
摂取カロリー    目標    1522kcal
               実際    1776kcal
消費カロリー 目標      358kcal
 (運動による)  実際        157kcal 

結果    455kcaⅼオーバー


スポンサードリンク