きのうスーパーに行って
こんなの買ってきたの
いなばグリーンカレー
いなばのグリーンカレー

いなばのカレーと言えば
缶詰めのコレ ↓
いはば チキンとタイカレー
これは好きで何度か
食べてる

でもレトルトがあったのね
思わず買っちゃったわ

同じものなのかな?

レトルトだっておいしいはず
グリーンカレー
炭水化物13.8gなので

レトルトカレーとしたら
少ない方よね

さて食品庫に入れようと思ったらね

んんん

何だコレ
いなばグリーンカレー
えーーーー

もう一つあった
グリーンカレー
前に買ったらしい
グリーンカレーグリーンカレー
賞味期限が1ヶ月半くらい
違う

順当に在庫管理されて
いるとして

1ヶ月半前に買ったなら

「サラっとしていて
 常温でも食べやすい」

とか書いてあるので

時期的に台風への備えとして
買ったのじゃろう


うーむ、こんなマニアックなものを

2度も買うとは

私の嗜好が表れてるわね


それより常備品でもないのに

買ったのをすっかり
忘れてるとは

脳みそ大丈夫か???

これは中の袋(3個入り)
グリーンカレー


早速ランチに食べてみたわ
グリーンカレー
今日は久々に高野豆腐を
刻んでライスもどきにしたわ

袋で見た感じより
量が多いなあ

缶詰のようにチキンが
ごろっとは入ってない
細かい破片が少し入ってる

へんな葉っぱぽいものも
入ってない

味は結構辛いけど
ちょっと甘みがある

けどうまみが少ない

一緒に食べ比べてないから
確かではにゃいけど

缶詰めよりとろみが少しあるかな


缶詰めの圧勝だなあ

うーむ

最近カレーとかは

具をつまむようにして
ルーを残したりしてるので

具が少ないとヒジョーに
さびしー

次回は蒸し鶏とか
ゆでたえびとか入れて
食べよう
(せっかくレトルトなのに
 調理したくはないけど)

あと半年で残り5食か~

ちょっとキツイなあ

タイカレーは家族はたべないので
私が責任を持って
平らげなくてはならない

味もわからないのに

もう一袋買ってしまったのは
失敗だったなあ

これから気を付けよう

あんまり自信はない・・・



↓ おもしろかったらどっちか押してね~
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 


  LINE で更新をお知らせ





今日の記録 

始めてから    1年と335日目
始めた時の体重          70.0kg
今朝の体重                         63.2kg
前日から                              -0.1kg 
始めてから                     -6.8kg 
目標体重                   60.0kg
目標まであと                       -3.2kg

前の日ルールを守れたか
〇1.夜スイーツを食べない
〇2.糖質制限できた
✖3.歩く     707歩
✖4.運動する       0
  
        
前の日の  
摂取カロリー    目標     1487kcal
               実際        1088kcal
消費カロリー    目標       342kcal
(運動による)     実際           25kcal
 
結果    82kcalマイナス



スポンサードリンク