ひゃー大晦日になってもた

今年は何かとやる気が
起きず

年末の大掃除も
したくないとこだったけど

なんとかおとといから

窓ガラス&網戸
&サッシをキレイにして

カーテンを洗濯して

玄関を洗って

食器棚の棚とか

冷蔵庫の後ろなど

掃除したわ

まだやるとこあるん
だけど

買い物にも行かなきゃ
ならないし

残りの時間頑張って

終わらなかったとこは

来年暖かくなってから
やることにしよう


以前も書いたかもだけど

うちのサッシ
ベージュなの

めっちゃ汚れが目立つのよ

なので大掃除する度に

来年からはこまめに
サッシをキレイにして

年末の寒い時に
凍えながらやらなくて
済むようにしよう

って決心するんだけどね

今年も1年間放置
しちゃったー

当然今回も震えながら
サッシのお掃除を
するハメに・・・
(主に夫が)

でもキレイになって
スッキリしたわー

お掃除と
年賀状作り(今ごろか!)
頑張ってたら

夫が買って来てくれた
崎陽軒のシウマイ弁当
今日の晩ごはん
Pちゃん’sNO.1おべんとよ


やる気が出なかったと
言えばねー

ダイエット

2020年は

それまでの2年間
ゆっくりだけど
ヤセてきた分を

帳消しにする自堕落
ぶりだったわね

緊急事態宣言中
ずーっと仕事が休み
だったり

家族がやたら家にいて
昼ごはんも作り

夏に網膜剥離で
入院したりで

仕事もせずに
運動もせずに
食べていたもんね


12月の上旬の人間ドック
の直前2週間だけ
ちょびっと頑張ったけど

みなさまお気づきかと
思うけど

でぶりんというデブは

自分でプロジェクト
をぶち上げている間は
頑張れるんだけど

期間が終わると

とたんにのびのびして
しまうデブなの

今はまさに
のびのびでぶでぶして
いるとこ

大晦日だし
一応ダイエットブログなので

ここ1ヶ月のグラフを
載せとくわね
体重グラフ

ここ数日危険領域で

ヘタしたら今日

三が日には確実に

66キロ台に突入する
勢いね


今年の年越し&新年は

いつもとちがう過ごし方に
なってしまう


いつも大晦日は
紅白が終わると同時に
家を出て

近所のお寺で打っている
除夜の鐘を聞きながら

近所の神社に初詣に
行くんだけど

今年は行かないことに
したの

コロナにうつらないに
しても

夜中出かけて寒くて
風邪でも引くと

コロナなのかと
怯えることになるもんね


それと例年元旦は

夫の実家で
ひ孫の代まで大集合で

全員で初詣に出かけ

その後大宴会するんじゃが

今年はいつも接している
私たち夫婦だけ
新年のご挨拶に行って

おせち料理とお雑煮
くらい食べて

静かなお正月になる
予定なの

そして
2日はラグビー
3日は箱根駅伝の
応援に行くのが

お正月のイベント
なのだけど

今年はどちらも
行かないで
テレビで観戦する

どっちも寒いし

箱根駅伝は応援に
来ないでって言ってる
からね


ずーっと家にいて
飲んだり食べたりして
過ごすことになりそう
なので

いつにも増して太るわね

年末年始はもう
仕方あるまい


↓ おもしろかったらどっちか押してね~

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 


そして肝心のダイエットは
1月4日から始めるつもり

今年サボった分
来年は頑張るわ!!

来年こそヤセてみせるわ!


よいデブのみなさん

デブじゃないのに
読んでくれてるみなさん

よいお年をお迎えください~

健康で過ごせますように


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 

ダイエットの参考に!!




スポンサードリンク