前回のつづき

彌彦神社にお参りして
弥彦駅とかお土産施設とか
ブラブラしたあとは

彌彦山スカイラインをドライブ
2022新潟
途中の展望台から見たとこ

空の青と海の境が
わかりにくいけど
日本海よ

もう少し上ったところが
弥彦山の山頂で

おおきな駐車場があって
周辺が公園になっているの

そこでも十分見晴らしが
いいんだけど

駐車場からもっと上に
上がれるふたつの
設備があるの

クライミングカーとパノラマタワー
2022新潟
どちらも日本海や山の反対に
ある街並みが臨めるの

これはクライミングカーの
頂上から下を撮ったとこ
2022新潟
このレールを登ってくるの
めっちゃ急だよ!

クライミングカーの一番上は
さらに公園になっている


パノラマタワーの方は
支柱を回転展望台が登っていく
2022新潟
夫は高所恐怖症なので

チケット買ったのに
入口で引き返して
乗らなかったのよ

前も三島スカイウォークに
わざわざ行ったのに
吊り橋渡らなかったんだYO!
(吊り橋しかないとこなのに)



細いタワーがポキっと
折れたら・・・とか
途中で止まったら・・・とか
シュ―――っと落下する・・・とか

思うらしい

まあコワイものに無理に
乗るこたあないもんね

乗ってみると足下は
見えないので
全然こわくないんだけどね!
2022新潟
360゜絶景パノラマよ

弥彦山へは私たちは
弥彦山スカイラインを通って
車で行ったけど

弥彦神社からロープウェイでも
行けるらしいわよ


その後新潟市内に行って
ホテルに車を停めて
街をふらふらしつつ
居酒屋さんへ
2022新潟
2022新潟
新潟に詳しい友達の
おススメの「えびす鯛」

お料理もお酒も全部
おいしかった!

お魚は新鮮だし

焼き鳥の焼き具合とか
絶妙で香ばしく

お料理の味付けも
好きだったわ

それなのにすっごい安くて

新潟にくることあったら
また行きたいなー


次の日の朝ごはんは
やはり友達おススメの
超おいしいというおにぎり屋さん、

で、食べようと思ってたのに

お盆休業中だった

めっちゃ楽しみだったのにい


なので有名な
「バスセンターのカレー」を
食べに行った
2022新潟
朝からいっぱい人が
並んでいるけど
じゃんじゃんさばいて
いるので

そんなに待たなかったし

テーブルはほぼ満席だけど

いっぱいあるし立ち食い
なので
どんどん入れ替わって
ちょうどいい感じに
まわっている

おそば屋さんだけど
全員カレーを食べている

おそば食べている人も
いるにはいるけど
必ずサイドでカレーを
付けている

2022新潟
黄色いおそば屋さんの
カレーライス

まろやかな口当たりながら
スパイス感がちゃんとあって
なかなかおいしー
タマネギまだ高いのに
どっさり入ってる

普通盛だけど結構な量で

朝ごはんならミニで
よかったなあ

福神漬けが多過ぎだよーとか
思ったけど
それがいいんだとか

それとさすがに米どころ

無駄に(?)ご飯がおいしい
ぴかぴか輝くごはんだったわ

カレーはごはんが多少アレでも
わからんのに
さすが新潟やね


その後お散歩しつつ
2022新潟

カレーのお口直しの
デザートを

新潟駅のすぐそばの
「&カフェ」
2022新潟
2022新潟
2022新潟





↓ おもしろかったらどっちか押してね~
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 


・・・とまた朝から
食べ過ぎているけど

お昼は回るお寿司だよー
次回に続く









にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 


ダイエットの参考に!!







スポンサードリンク